プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。お世話になります。
パソコンの方が古いため、変えようと思います。
値段を安く買うためにオークションで購入しようと考えています。OSも入っていないし(購入予定)さっぱりパソコン初心者で、どこをどうしようか、つなぎ方も分かりません。OSNのISDN回線に接続するのですが、接続し直せるのでしょうか?(とりあえずそれはOSNのほうに訊くとしますが。)
そのほかお気に入り(ブックマーク)の移し替え方、(フロッピーに保存してあるのですがどう移したらいいのか分かりません。)InternetExplorerに直接Yahoo!接続出来るようにしたいです。必ずしなくてはならないこと、アドバイスなど頂戴したく存じます。宜しくお願いいたします。

A 回答 (2件)

う~ん。

なかなかに難しいねぇ。

とりあえずOSの入れ方から検討しよう。以下、君が購入予定だとしているパソコンの事を単にパソコンと表記する。
1.そのパソコンに起動可能なCD-ROMドライブはあるか?
2.入れようとしているOSのCDとライセンスを持っているか?
3.最低限ディスプレイとネットワークアダプタとモデム(?)のデバイスドライバは用意できそうか?
現在、Windows OSというのはCDが無いとインストールが非常に辛い。なので、初心者、初級者の段階ではCDが使えないとOSを使えるように出来ないと言っても過言ではない。とりあえずCDを確認してみよう。

 ISDNでネット接続~の部分は、ISDN機器によって方法が違うので、とりあえずOSを入れてみてから、また質問したら良いんじゃないかな。一つずつステップアップしていきましょうよ。できればその時に、利用しているISDN機器の型番などを出すと良いだろう。TAを使っているだとか、ダイヤルアップルータだとか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。お優しいご回答有り難うございました。けれど私にはむりなようですので、お店で購入いたします。

お礼日時:2005/05/29 23:07

安いというだけでオークション購入は止めときなさい。


理由:あなたが自分で言うようにPC初心者と認めているから。

*メーカー製PC,あるいはショップPCがお勧めです。

ブックマークをフロッピーに入れたと書いてありますけど、
一体どこからそのデータを持ってきましたか?
有った所に戻せば良いだけです。それすら分からないと書くようでは
OSのインストールはかなり難しいでしょう。

まずはWindowsの入門書を一冊買って読まれることをお勧めします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。具体的にはブックマークの戻し方も分からない初心者です。本早速買います。お優しい対応有り難うございました。

お礼日時:2005/05/29 23:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!