牛、豚、鶏、どれか一つ食べられなくなるとしたら?

成田発の海外旅行に行きます。愛知に住んでいるため、国際線扱いで名古屋~成田まで行きます。その後、成田でしばらく時間をつぶさねばならないのですが、カード会社のラウンジには成田で行くことは可能でしょうか?

出国扱いとなってしまい、居られる場所は限られ、ラウンジにも入れないのではないか?と心配しています。ただ、成田で再集合するはずなのですが、詳しいことはまだ分かっておりません。今まで、名古屋発の海外旅行しかしたことが無いので非常に心配しています。宜しくお願いいたします。。

A 回答 (6件)

名古屋/成田ですとJL3084は国内線、JL54は国際線です。


JL3084は国内線ですから、出国は成田なのでカード会社のラウンジは問題なく利用できます。
JL54は国際線なので名古屋で出国し、成田ではトランジットです。
しかし名古屋で事前手続きをしておけば、JL54は国内線のように利用もできます。パスポートを使わずに名古屋を一旦出国し成田で入国するという方法です。名古屋でチェックインの際、航空会社カウンター(ツアーなら旅行会社カウンター)で係員に成田で入国したい旨を伝えて手続きしてください。乗り継ぎ時間によって不可の場合もありますが、この方法を使えば成田のカード会社ラウンジも利用できます。
名古屋空港勤務していた頃このような乗り継ぎケースは毎日見ました。係員も心得ていると思いますのでスムーズに手続きできると思いますよ。
    • good
    • 1

カード会社のラウンジは、出国前です。

航空会社のラウンジ(ビジネス以上)は出国してからあります。名古屋でチェックインのさいお確かめください。
    • good
    • 0

成田空港のゴールドカードラウンジですよね?それとも航空会社のラウンジかしら・・・?



もしクレジットカード会社のラウンジなら、第一ターミナル、第二ターミナル共に、出国の場所から遠く、古く、しょぼいです(笑)。

また、お持ちのカード発行会社によって場所が異なります。
第1ターミナル
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
第2ターミナル
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

航空会社のラウンジでしたら、チェックインの際お聞きになれば、エアチケットのシートクラスがビジネス・ファーストなら案内があるはずですよ。
    • good
    • 0

成田空港のゴールドカードラウンジですよね?それとも航空会社のラウンジかしら・・・?



もしクレジットカード会社のラウンジなら、第一ターミナル、第二ターミナル共に、出国の場所から遠く、古く、しょぼいです(笑)。

また、お持ちのカード発行会社によって場所が異なります。
第1ターミナル
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …
第2ターミナル
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/service/li …

航空会社のラウンジでしたら、チェックインの際お聞きになれば、エアチケットのシートクラスがビジネス・ファーストなら案内があるはずですよ。
    • good
    • 0

こんにちは、


どちらのカード会社かわかりませんが、出国審査が終わってから中にあるラウンジでない限り、外へでるには、手続きが必要になります(参考URL)。

ただ、この場合、成田の入国審査を通ってまた出国審査を通らないといけないので面倒です。タイミングによっては混んでいることもかんがえられますので、時間の余裕はみておいたほうがいいでしょう。

また、乗り継ぎエリアないでも有料ですがリフレッシュルームやほかちょっとした施設はあります。、ラウンジ利用するだけが目的なら、時間にもよるもののわさわざこれだけの手間をかけるのもって気もしますが。。。
http://www.narita-airport.jp/jp/guide/connect/do …

参考URL:http://www.ryoko.info/man/ngo-nrt.htm
    • good
    • 0

カード会社のラウンジは、出国前の日本国内にあります。

時間があるのならば、日本に入国したらいかがでしょうか?たいした手間はかかりません。
ただし、また出国しなければならないので、そのための時間もよく考えて行動してください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!