アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

30代前半女性です。
結婚暦はありません。
スポーツクラブのインストラクターの男性で、気になる方がいます。
マシンのことで教えてもらった程度で、ほとんど話もしたことがありません。
そこで、年齢は何歳か、結婚しているか、独身なら彼女がいるか、などを知りたいのですが、どうしたらいいでしょう。
相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。
皆さんの知恵をお借りしたいです。
よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

>相手がスポーツクラブのインストラクターなので、友達感覚で気軽に話しかけるわけにも行きませんし。

→そんなことありませんよ。どんどん話し掛けてください! マシンインストラクターならトレーニングルームにいるはずですから、トレーニング方法やマシン,フリーウエイトの扱い方など質問してみればいいと思います。そこから序々にプライベートな話に持っていければ。いきなり相手のことをいろいろ聞くのではなく、自分のことから話すように。インストラクターは会員さんのライフスタイルや希望に合わせてトレーニングを組み立てたてますので、熱心に聞いてくれるはずです。
#1の方も勧めておられるように、サークルに入るのもいいですね。館外イベントなどで急速に親しくなれる可能性大!です。 インストラクターは仕事中ですから、気になる人がいてもそれこそ積極的にアプローチすることなどできませんが(普通は)、立場は逆なのですから強いです(^_-)-☆
私も会員さんにチョコレートを頂いたり、映画に誘われたりしたことがありましたよ。
がんばってくださいね!
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
私がスポーツクラブに行く日に必ずいるというわけではないので、なかなか話す機会がありません。
プログラム表によると、深夜とかにコーチをしてるみたいなんですね。
深夜はちょっと行けないので…。
でも少しずつ話せるようになれたらと思います。

最近のスポーツクラブってサークルがあるそうですがそちらのスポーツクラブにはありませんか?

クリスマス会やらなにやら、年中イベントをやっているそうです。インストラクターも交流を深める為に参加したりしているようです。

友人もそのサークルに参加して今の旦那様(会員)と知り合い、インストラクターさんとも仲が良いですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
サークルはあるみたいです。
クリスマス会もあります。
でも友達とかいないので、入り辛くて。