プロが教えるわが家の防犯対策術!

あと少しで23歳になろうという、フリーターです。
以前から、人にしばしば、モデル?と聞かれたりしていました。自分でも顔もスタイルもまあまあだと思います。今挑戦しないとだめだと思うけれど、なにしろいままでなんの経験もないのです。このくらいの年齢から、スタートされたモデルの方をご存知でしたら教えてください。

A 回答 (1件)

タイトルに対しての回答ですが、特にモデルになるのに年齢制限はありません。


大体、10代半ばから始める子達というのは、モデルを踏み台にして、将来はタレントや女優などに転向したいという希望を持っていますから、そういう場合は早ければ早いほどいいのです。ただ、モデルだけをやっていくという心づもりであれば、特に年齢は関係ないでしょう。あとは、その人の持ち味や個性でどういう路線でやっていくか、自ずと方向が決まっていくと思います。
普段の生活で気をつけることといえば、なるべく身体を美しく保つように努力する、肌荒れや傷に注意することや、ファッションセンスを磨く、姿勢をよくするなど。あとはモデルといえど演技力は必要ですし、写真の撮られ方などを学ぶことも大事です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼、大変遅れてしまって、ごめんなさい!
あなたのくれたようなようなちょっとした励ましを
たくさんむねに、がんばります!

お礼日時:2001/11/04 03:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!