学校でよく眉の話題になります。
みんな毛抜きで抜いているというし、いろんなホームページを見てても抜いてる方が9割ほどいます。

抜くなんてとんでもない、ありえない!ってくらい私は抜くのが痛いです。(1回挑戦した結果)
抜きたいのは山々なんですがねぇ。

剃ってるのって変ですか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (5件)

こんにちは、眉毛の処理悩みますよね。


回答から言うと、眉毛は抜いたら駄目ですよ!!!
痛いから・・とかではなくて抜くと痛いのは毛穴が締まってる証拠です。抜いてる内に痛くなくなるのは毛穴が広がってる証拠ですよ!私はエステに通ってるのですがエステティシャンの方も同じ事を仰ってましたし、その内、年とともに抜き続けてるとその抜いてる付近の皮膚がタルんでくるって。絶対剃る手入れをオススメします!
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですかー!
思いもしなかったのでビックリです。
ご意見ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/31 16:29

今、美容院などシェービングをやってくれるところに定期的に行って顔を剃ってもらうときに眉を整えてもらっています。

眉を自分でやるのはむずかしいですよね?抜くのはいけない。って聞いたことがありますが・・・・・。
一度やってもらうとすっごくきれいな眉になりますよ。学生さんだと行きづらいかな?
あとは、私は毛が長いのでナショナルの「フェリエまゆメイク」でやっています。
長い人はこれで均等に短く整えられるのでオススメです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

美容院で私は髪を切らないので
行けないですねぇ^^;

ご意見ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:34

剃っているのぜーんぜん変じゃありませんよ!


私も以前は剃っていました。でも剃るだけだと生えてくるのが早いので、面倒くさくなってきたのです。

そこで友人に教えてもらいながら抜こうとしたら、もう痛くて、赤くなるわ涙は出てくるわで「絶対無理!!」ってさわいでました(笑)

それで痛くない部分(生えてる場所・毛の太さによって痛さが違うんです)は抜いて、痛い場所だけ剃るようにしていましたら、フシギな事に慣れてきて抜ける場所がだんだん増えてきました!

今ではほぼ全部抜くことが出来ます!

周囲のみんなもやはり「慣れ」だと言います。
ちなみに脇に関しても同じでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

変じゃないですよね、安心しました~!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:16

今の眉の出来栄えに満足なら何も問題ないと思いますが。


経過より結果です。やり方が皆と違っても全然OK♪

まぶたのたるんだ皮膚は強く引っ張って伸ばした状態で、毛の生えている方向に向かって、怖くても一気に抜いたほうが痛みは少ないですよ。

でも、年配の方に「眉を抜いてる」と言うと、必ず止められます。
「生えてこなくなるから抜かないほうがいい」「濃い分には好きな形にできるでしょう」って。
どうも年をとると、頭髪をはじめ全身の毛が薄くなるみたいです。
今は実感ないかもしれませんが… 若いうちから毛は大事にしておいたほうが良いようです。特に必要な毛は。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね、経過より結果ですね^^*

うーん、抜かないほうがいいという意見があるのですかぁ。参考になりました。

ありがとうございます!

お礼日時:2005/05/31 16:08

変ではないと思いますよー


わたし自信は、目立つ毛は抜きますが
うぶ毛のような細い毛は剃ってます。
抜くのは最初は激しく痛いですけど
そのうち慣れますよー
    • good
    • 1
この回答へのお礼

使い分けてるんですね、なるほど~!

ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/31 16:07

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q眉毛を抜いた痕が…

まゆげが太いので、上3分の1くらいをいつも毛抜きで抜いているのですが、抜いた痕がいつもなんだかヒゲそり痕みたいに青くなってしまいます。とりあえずコンシーラーで隠しているものの、あんまり成功してないです。まゆげ自体がものすごくしっかり生えてて、一本一本が太くて丈夫なのでしょうがないのでしょうか?何かいい方法あったら教えてください。

Aベストアンサー

以前、プロのメイクさんにメイクしてもらったんですが、マユゲも綺麗に整えてもらいました。
そのときに「マユゲは上は抜いてはいけない」と言われました。
下を抜いて形や太さを整えるようにとのことでした。

モデルの養成所に通っていた友達もやはりそういう指導を受けたそうなので、それは正しい情報だと思います。

下を抜いて太さを調整して、痕が気になったらマユゲしたに白っぽい色のハイライトをのせると、目元が涼しげになった上、痕も結構ごまかせますよ。

私もマユゲの残骸(?)が結構気になっていたのですが、毎回それでごまかしてます。。。

最初はメイクコーナーなどのプロの人に形を綺麗に決めてもらうといいと思いますよ。

Q眉を剃りたいのですが

男で今までは軽く剃って整えるだけだったのですが、
太くて長い眉毛が嫌になって少し薄くして、細くしたいと思うようになりました。
上手く整えるには、どうすれば良いでしょうか?
何か必要な道具などありますか?
初心者なので丁寧に教えてくださるとありがたいです。

Aベストアンサー

眉カット用のハサミがあります。先端がカーブした小さな細いハサミです。
それで、切りすぎないように慎重に長すぎる眉毛を切りそろえていきます。
一本か二本ずつ、長さは一ミリずつ切るくらいのつもりでていねいに時間をかけてください。
決して面倒がってバサッと束で切ったり、時間のない時に焦ってやらないように。

次に眉ペンシルを使ってなりたい形に眉を描いてみましょう。
最初はごくわずか今より細くするという気持ちで。眉ペンシルは黒よりも茶色がオススメです。
その方が自然に描けます。
形が決まったらその線にあわせて整えていきます。
線からはみ出ている眉毛は毛抜きで抜くか、ごく短くカットします。
男性の場合はくっきりとし過ぎると不自然になるので境界線はぼかすようなつもりで短くカットするのがよいでしょう。
その時眉の上側をあまりいじらずに主に下側、まぶたの上のほうを整えるようにします。
眉間で眉がつながってる場合はそれもカットしましょう。
すっかり整えたら、仕上げに眉の薄い部分だけに眉ペンシルで少しずつ色を足して均等な濃さに描いてみましょう。
眉ブラシでぼかし込むと自然です。
くれぐれもやりすぎることのないように注意してください。
最初は物足りないくらいでやめて、翌日にまたトライするといった具合に数日かけて整えるくらいの気持ちでやると失敗しないと思います。

眉カット用のハサミがあります。先端がカーブした小さな細いハサミです。
それで、切りすぎないように慎重に長すぎる眉毛を切りそろえていきます。
一本か二本ずつ、長さは一ミリずつ切るくらいのつもりでていねいに時間をかけてください。
決して面倒がってバサッと束で切ったり、時間のない時に焦ってやらないように。

次に眉ペンシルを使ってなりたい形に眉を描いてみましょう。
最初はごくわずか今より細くするという気持ちで。眉ペンシルは黒よりも茶色がオススメです。
その方が自然に描けます。
...続きを読む

Q男用の眉毛そりって売ってないんですか?

男ですが眉毛整えるのに女性用の貝印のprettyというまゆげそりを使ってるんですが、女性用なんで買う時に若干恥ずかしいです
あれは男用は売ってないんですか?

また男は眉毛整えるとき何を使うものなんですか?

Aベストアンサー

ギャツビー メンズアイブローキット
http://www.amazon.co.jp/GATSBY-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000FQOMWQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1326441684&sr=8-1

まゆ毛のカットの仕方の基本ですが下記の方が提示してくれたサイトも参考にしながらやって見てください。コツは鏡に顔を近づけて作業を続けない事、少しやったら必ず離れて見る事。気にしすぎ無い事です。

何でもいいのですが細長い棒で(ブラシやコームに有る程度長さが有ればそれでok)小鼻から目頭を通り眉頭まで真っ直ぐ伸ばします、そこよりも外側に生えてる毛は要りません。次に同じ様に小鼻から目の黒玉のきわ(右なら右側左なら左側)を通り眉頭(眉の一番高い所)まで通し最後に鼻から目の際を通ったまゆ毛の端が眉尻となります。場所については一番さんのサイトが参考になるかと思います。

解りにくいかな、、鼻の横に棒をあてる→これ∞が鼻だとして|←これが棒だとしたら(20cm位有れば良いかな)端を持って鼻の脇につけて目頭を通り真っ直ぐ伸ばすと眉にぶつかるでしょう?そこが眉頭。その要領で眉の頭・頭・尻・を見つける。みつけたら覚えてくださいね。要するに眉の骨を見つけるんです。表情筋が豊かな人や眉が薄い人は眉頭等が解りやすい、眉をそってる人って眉が何処にあったか解りますよね?そこが本来眉が生える場所です。解らない場合は眉間にを寄せる、睨むと眉が動きますので見つけやすい。眉頭と眉山は上下二箇所のポイントを見つけておくと後から失敗しにくいです。その後先ほどみつけた3ポイントを意識しながら無駄な毛をブラシで整えてからコームを眉に軽く(軽~くです、押し付けると薄くなりすぎます)あてながらながらコームからはみでた毛と明らかに余計な箇所だけを切る、そしてまだ全然きりたいよ~という所で一度ストップ。この時も何度も鏡から離れて調整してみてください
この時点で大分スッキリしてるはずですが、、どうしてももう少しと言う場合。
眉頭、眉山、眉尻、を意識しながらアイブロウで薄く書いて下さい。ただし眉毛がある所だけにチョッと太めで書いた方が後で修正が聞くので無難、形が大事なので残った無駄だなと思う外に有る毛を剃るかカット。抜くのはお薦めしません。眉毛にも流行りが有りますよね?抜くと生えてこ無い場合があるのでいざって時不自然だ~と言う事になります。

そして周りの毛をこんなもんかなぁ・・・もう少しこの辺が気になる、と言う位で止めてアイブロウを落とします。極端にはみ出してる箇所が無いかは鏡から離れてチェックして下さい。もう十分いけてる眉毛になってるはずです。

慣れなくて変だと感じるかもですが初めての人が深追いすると悲惨な事になりかねませんので止めましょう。
眉毛のお手入れ等2日に一回はやらないとなので又やる機械が回ってきます。その内に段々慣れてきますので焦らず一発で完璧にしようとしない事、雑誌等にある完璧を目指すと眉毛犬みたいになる事多いですから何事も適度で止めておきましょう。

もし書き足さないといけない場合は力を入れて書かない事、眉頭ではなく眉尻のほうから寝かせて少しづつ書くと濃くなりにくくブラシで整えながらやると綺麗に仕上がります。

剃り過ぎたり、カットしすぎた時に解らないのは眉頭から眉山までの線と眉頭眉尻までの線の書き方だと思うけど真っ直ぐ書こうとか一気に書こうとしないでなれるまではゆっくり3つの山と5個のポイントを意識して少しづつ顔と鏡との距離を変えながら書くと失敗ないですね。
大抵の場合左右が合わなくて困るって事なだけどこれだと左右が正しい場所にまゆ毛が整えられるのでお薦めです^^

これは基本をアレンジしたやり方ですが本来の眉の形だと言われています。(骨にあわせるのだから当然と言えばそうですが)先にポイントを書いた方がカットしていくうちにやりすぎる事が無いので慣れるまでは面倒ですがやられた方が良いでしょう。後かみそりは眉毛用のが打ってます(男性用を小さくした形の物が使い易いです)くれぐれも髭剃り様でそらない様にしてください。いずれにせよ眉と目の間等に生えてる無駄毛は無くなりますのでシャープな形になります。
フェリエ等の眉毛に当てて移動させるだけで余分な眉毛をカットしてくれる物もありますが濃くないとの事ですのでそこまでしなくても良いとおもいますが参考まで。なれるとコームもブラシも使わずにカットできる様になりますし、どんなカーブで整えたら優しく見えるとか、キリリと見えるとかも解ってきますのでまずは基本を抑えましょう^^

一度プロに任せるのも手ですが相性が合わないと眉毛犬にされてしまったりするので腕が確かな信頼出来る方にやってもらってください。

ふぅ~それでは長くなりましたが良い眉毛ライフを^^ 

参考URL:http://oshiete.goo.ne.jp/qa/1717757.html

ギャツビー メンズアイブローキット
http://www.amazon.co.jp/GATSBY-%E3%82%AE%E3%83%A3%E3%83%84%E3%83%93%E3%83%BC-%E3%83%A1%E3%83%B3%E3%82%BA%E3%82%A2%E3%82%A4%E3%83%96%E3%83%AD%E3%83%BC%E3%82%AD%E3%83%83%E3%83%88/dp/B000FQOMWQ/ref=sr_1_1?ie=UTF8&qid=1326441684&sr=8-1

まゆ毛のカットの仕方の基本ですが下記の方が提示してくれたサイトも参考にしながらやって見てください。コツは鏡に顔を近づけて作業を続けない事、少しやったら必ず離れて見る事。気にしすぎ無い事です。

何でもいいのですが...続きを読む

Q眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか?

眉の周りの余分な毛(眉毛?)は剃ってますか?
それとも抜いてますか?

前に、抜くとまぶたの皮膚がたれるみたいな事を聞いたのですが…
それで眉シェーバーを買って剃ってみたんですが、剃り残しというか、限界があり…
抜いた方が綺麗なんですが、前より濃くなった気がするんです。
どっちもどっちで…
女性の方は眉のお手入れはどうしていますか?
ぜひ教えて下さい。

Aベストアンサー

眉シェーバーで剃ってます。
抜くと埋没毛というものが皮膚の下にできて、黒ずんでしまうらしいですよ。黒ずんでもしばらく抜かないでおけば直ることもあるようです。

剃り残しがあるということですが、少しくらいならあってもいいと思います。雑誌に出てくるモデルのようなキレイな眉は、あくまで“作品”であって、一般の人がモデルと同じように完璧な眉でいる必要はないです。

眉のお手入れについては、私は1週間に1回くらい眉ペンで自分に合った眉の形を型取り、それに沿って眉シェーバーと眉ばさみで余分な毛を無くしていきます。

Qきれな眉毛

よく、すらっとしたとってもきれいな眉毛をしている方がおられます。
あれは、どうしているのでしょうか?
美容院などに眉毛カットをしてもらいに行っているのか、
電気屋さんでフェイス&まゆげシェーバーみたいなものをみたのですが、そういうのでやっているのか、入れ墨みたいに書いてもらうのがあるみたいで、そういうものなのか。他の方法なのか・・・・。
とにかく、すらっとした綺麗な眉毛になりたいです。
どうしたらああなるのか、教えてください!

Aベストアンサー

私は不器用なので、アナスタシアという眉毛専門店で整えています。
以前は自分でカットしていたのですが、左右対称でないことがあったので専門店できれいにしています。
アナスタシアは自分の眉毛の形を整えるのでメイクを落としても眉毛がしっかりあるので、すっぴんも自身がもてます。

一度形を整えてしまえば、自分でのケアも楽なので眉毛専門店や眉毛を整えてくれる化粧サロンや美容室で整えてもらうのがいいと思います。

参考URL:http://www.anastasia-eyebrow.jp/

Q剃っても切っても抜いても濃いままの眉毛。。

私は元々眉毛が黒く、量も多いので、2週間に1回ほど剃ったり切ったりしています。時々抜いたりもしていて、前よりはほんの少し薄くなってきているのですが、ほとんど変わりません。剃ると青くなるし、1本1本が太いので何をしても変わらないのです。生えてくるスピードも速いです。前髪の短い髪型にしたいのですが、眉毛が目立つのでできません。どうすれば細くて薄い綺麗な眉毛になるのでしょうか?

Aベストアンサー

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコームで刈り込んでいるのですが、自然に薄い仕上がりなります。
私は眉上ぱっつん(笑)な髪型にしていたこともあるのですが、「眉毛薄いわ!」って言われた程でしたよ。笑
(ちなみに、+ffのパウダーアイブローをつけていたら「眉毛ええ感じ!どうやってんの?」って言われましたv)
¥2000~¥3000程度で購入できますので機会があれば試してみて下さい。

また、形を整えるだけにして、元の眉毛を生かして眉マスカラをつける…という手もあります。
染めたり色を抜いたり…というと手間もかかるし、すぐにのびてくるのでまめにしなくちゃいけなくて大変ですが、眉マスカラだと朝塗るだけなのでお手軽です。
色が薄くなると印象もずいぶん変わりますよ。
DSなどで¥500~¥1500程度で色んな種類のものが売られていますので、自分に似合う色を探してみてはどうでしょうか。

眉毛が濃いことは、形さえ整えれば頑張って書き足したりしなくても済むし、気づけば麻呂!なんてこともない…というメリットもあると思います。
お互いポジティブにいきましょうw

2週間に1度でいいのならそんなにひどくないのでは…?
私も眉毛が結構濃く、太く、多く、広範囲に生えてくるので、眉毛が見える髪型なのもあって3日に1度はお手入れしてます。
抜いてしまうと、将来的に皮がゆるんで皺になってしまうという話を聞いたので剃ったり切ったりしています。

ナショナルのフェリエだと、刺激も少ないし、クリーム等をつけなくて良い&化粧の上からできて簡単でいいですよ。
専用のコームをつけて眉毛の一本一本の長さをそろえることも簡単にできます。
私は一番短くなるコーム...続きを読む

Q眉毛の剃り方☆

眉毛の剃り方を教えて欲しいのですが
学生なので、あんまりそったりできないのですが。
まゆげはぬいて自分では形はある程度自然な形に仕上げてるのですが、眉毛の一本一本がかなり長くて、顔洗うと、とても目立ちます。眉毛の一本一本が自分のまつげより長いのでとても嫌です。
どうすればいいのでしょうか。教えて下さい。
短くできるのは知ってるのですが、やり方が分かりません。眉毛~~はみ出たところをチョキン☆って感じですよね☆よろしくお願いします☆
ちなみに男です。

Aベストアンサー

眉毛が長いのなら切ると結構変わりますよ★
ちょっと恥ずかしいかもしれませんが(男の方とのことなので・・・)化粧品店などで専用のはさみとブラシのような物が売ってあります。

はさみはこんな形です↓
http://beauty.yahoo.co.jp/bin/search?type=detail&idx0=317170&come=sbrand
ブラシはこんな形です↓ページの真ん中辺りです
http://www.asahi-net.or.jp/~WI2K-YMD/tcflytac.htm

「はさみは普通の髪切るやつで良いや」と思ったら痛い目に合いますよ・・・(^^;)眉毛って顔の大きなポイントなんです。
ブラシでときながらブラシの間からはみ出たところを切っていくんですよ。

それでは頑張ってくださいね♪

Qねぇねぇー? 18さいなんだけど おすすめのつけまない? 百均のあんまりよくなかった!!

ねぇねぇー?
18さいなんだけど
おすすめのつけまない?
百均のあんまりよくなかった!!

Aベストアンサー

ドンキーに行こう
マツモトキヨシでもいいよ

Q自然のままの眉毛、どう思いますか?

最近までまゆげを抜いたり剃ったりしてペンで眉毛を書いていたんですが、段々ポツポツ生えてくる眉毛を処理するのが面倒になってきました。子供も小さいので、家事に育児に忙しく眉を処理する暇もないといった感じです。すっぴんでいる時間が大部分なので、眉ひとつ書く暇がなく、眉毛がない状態で外出することもしばしば。
すっぴんでも、眉毛ぐらいはある状態にしたいと思い始めました。
最近気付いたのですが、女優さんでも眉毛をいじっていない方(仲間 由紀恵さん、篠原 涼子さん、など)がいることを発見して、私も眉毛をまったくいじらない人になろうと決意したんです。自然のままの眉毛派になろうと。眉毛をいじらないタイプの女をどう思いますか?
ちなみに、私は目鼻立ちがくっきりしていて目は大きいです。

Aベストアンサー

35歳男性、既婚です。

>眉毛をいじらないタイプの女をどう思いますか?
とてもいいと思います。私が生きてきた短い?間にも、女性の眉の形の流行は目まぐるしく変化しました。知り合いの女性なんかは「もとの自分の眉の形がどんなだったかわからなくなった」なんて言っています。そもそも「流行の顔に近づけよう」とすることが主体性の無さを表してしまっているように思えます。

それに、まったくもって私の主観ですが、もとの眉を剃ってしまって眉墨で書いていらっしゃる女性をよく見かけます。が、正直不自然に見えます。やっぱり「毛」なのですから、平面でなく立体でないとなあって思います。

多くの女性が髪を染め、眉を細く細くしていく中で、仲間由紀恵さん、篠原涼子さんは黒髪、自然眉でとても輝いて見えます。年齢的なものもあるでしょうが、流行に惑わされない普遍的な美しさを確立していらっしゃるのでしょう。太い眉は優しく見えます。頑張ってください。

Q眉と眉の間

私は眉と眉の間の幅が狭いです。別に濃いわけではないのですが、人より狭いので気になります。広くしたいのですが、抜いてしまうと、生え際が不自然になります。どうやったら自然な感じにできますでしょうか?

Aベストアンサー

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目をぼかして馴染ませる。

6.完成。

…私も短く切ったり抜いたりしてみましたが、どれも不自然な感じが残ってしまいもう一つだったので、要は目の錯覚を利用すればいいのだと気づき、この方法に辿り着きました。
“目の錯覚=眉頭の狭さを目立たなくする”です。
1さんもおっしゃってるように、眉頭に色をおかず、眉尻に向かって色が濃くなるようにグラデーションをつければ相当目立たなくなりますよ。
色などは髪の色や眉のバランスを考えて試して見てください。
アイブローパウダーがなければ、パールが入っていないブラウン系のアイシャドウで十分代用できますよ。

私も眉と眉の間が詰まっています。しかも私の場合は眉毛も濃いので、色々と試した結果、以下の方法に辿り着きました。

1.眉マスカラで眉を明るい色にする(明るくし過ぎると浮きますので注意。髪を染めているなら髪の色より明るめの色)

2.眉頭から1センチ部分までにファンデーションを叩き込む(眉毛の間を埋めるような感じで)。

3.2から後ろ、眉尻手前まで髪の毛に近い色のパウダーで書く。

4.眉尻はペンシルタイプのアイブローで整えるように書く。

5.アイブローブラシで全体的に色のつなぎ目...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報