【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルの通りですが
家族で使っているパソコンで自分のアカウントだけ既定のブラウザを変えたいのですがどうすればいいでしょうか?

A 回答 (3件)

No2さんのご回答では、自分のアカウントだけ規定のブラウザを変更することはできないとおもいます(ご自身はでおそらく試されていないのでしょう)。

プログラムのアクセスと規定値の設定のヘルプに
「既定のプログラムをユーザー別に複数指定することはできません。また、一部のユーザーに対してプログラムへのアクセスを禁止することもできません。[プログラムのアクセスと既定の設定] で設定したオプションは、このコンピュータをご使用のすべてのユーザーに適用されます。
」とありますので、通常の方法で規定のブラウザを変更するのは無理なのでしょう。

とはいえ、私も答えを知りたく思っています。
    • 0

タイトルで「家族で使っているパソコンで自分のアカウントだけ」と質問してるのに、「改めてユーザーアカウントの設定をする意味がわかりません。

」とは矛盾してませんか?

N01さんのやり方で自分専用の規定のブラウザを使えるようになります。

もう一度NO1さんお参考URLをよく読んで設定してみてください。

この回答への補足

やっと回答者さんたちの言いたいことが理解できたと思うのですが、家族全員が1つのアカウントを使っていると思われているのだと思いますが、すでに家族一人一人のアカウントはあります。しかし私がブラウザを変えると(IE→Firefox)全アカウントに影響してしまうみたいなので質問をしました。
説明不足ですみません。

• 0

パソコンはXPでしょうか?

それでしたら、改めてユーザーアカウントを設定して、それを自分専用にしたほうがいいと思います。

今の使用状態をそのままユーザーアカウントに移すことも出来ますので、一度試してください。

参考URL:http://hamachan.fun.cx/windows/yuza.html

この回答への補足

そうですXPです。
それで参考URLも見ましたが改めてユーザーアカウントの設定をする意味がわかりません。
どういうことでしょうか?

• 0