プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

展示会で使うデータをOffice2000のPowerPointで作成しています。そこで問題なのが、作成したデータサイズとモニタの縦横比率が異なる為、文字を長体にしなければなりません。例えばExcelやWordで長体にした文字をPowerpointで挿入するやり方をご存知の方がいらっしゃいましたら教えてください。

A 回答 (3件)

すでに長体にした文章が出来上がってるなら


「挿入」「オブジェクト」「ファイルから」
でそのWordの文を開けば大丈夫だと思います。

もしくは普通にPowerPointで入力しておいて
後からオブジェクトの横(縦)のみの大きさを変更する
方法もあるとおもいますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

忙しく、お返事が遅くなりすみません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:50

Excelで倍角はできなかったと思うのですが...



Word文書なら、そのものをPowerPointに貼り付ければ良いのでは?

後はワードアートの文字を使って調整する。

あとこんな方法があります。
作成後のスライドをコピーして、「編集」「形式を選択して貼り付け」で
図で始まる形式にて貼り付けます。
図の書式設定のサイズで「縦横比を固定する」のチェックを外して
「幅」の%をお望みの値に減らしてください。
これで全体が縦長になります。
字の方は少しつぶれるかも知れませんが...
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しく、お返事が遅くなりすみません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:50

PowerPoint 側で作成するスライドのサイズをモニタの縦横比にあわせてはいかがでしょうか。



[ファイル]-[ページ設定]コマンドでスライドをサイズをユーザー設定にすれば、任意のものが出来ますが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

忙しく、お返事が遅くなりすみません。どうもありがとうございました。

お礼日時:2005/06/03 14:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!