電子書籍の厳選無料作品が豊富!

彼氏彼女・恋愛で互いの間がうまくいっていない状況(すれ違い・ケンカ・別れ話等・・・・)の状況で聴きたい曲(ここ最近の邦楽)を教えてください。
知り合い(♀)が最近うまくいってないようで落ち込んでいるので、ちょっと励ますような曲でも教えてあげようかと思ったのですが、沢山あるはずなんですが最近の曲はなかなか思いつかないので教えてください。お願いします。

A 回答 (3件)

ベタですが、ORANGE RANGEの「花」ですかね?



ケンカしても二人で乗り越えて、出会えたキセキに感謝する感じで。
映画の番外でも獅童と竹内結子がハッピーになってるし、いいんじゃないでしょうか?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ORANGE RANGEがありましたね、盲点でした。
参考にします!ありがとうございます。

お礼日時:2005/05/30 14:28

有名ではないのですがbaroque(バロック)というバンドの「唄」という曲はかなり励まされます。

この「唄」という曲はミニアルバム「スケベボウイ(3曲いり)」にはいっていて3曲ともオススメできます!
恋愛においても生きていく上でも私はかなり励まされました。
    • good
    • 1

俺のお勧めは「花」つながりでRAG FAIRの「HANA」です。

サビの歌詞がいいです。参考URLに歌詞をいれました

参考URL:http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=B07068&t …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!