アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日職場の人に紹介された人と飲みに行きました。飲んで騒いで、話した感じ、「この人いいな」と思えて、アドレス交換をしました。飲み終わって、家に帰ってからメールし始めました。つい先日メールをして、今度ご飯を食べに行く約束をしてから、質問メールを送ったのですが返事はきませんでした。メールをしていて質問に対して答えが無いこと(違う内容が戻ってくるor返事がない)はありましたが、これってどうしてでしょうか?
女性の方、教えてください。

A 回答 (7件)

こんばんは。

30代女性です。
メールが返って来なくてマイナスに考えていませんか?
次回会う約束をされているのなら、その時に話そうかな~と私なら思います。
メールはあんまり感情やニュアンスが伝わらない様な気がしますし。
焼肉に対して抵抗はないと思いますが‥。
私なら喜んで行きます。
当日待ち合わせてお店に行く途中で「焼肉で良い?」と聞いてみて、
もしかしたら、別なものが良いと言われるかもしれません。
その時の為に他の飲食店なども調べておくと良いと思います。
仕事で疲れていたり、生理などで体調不良な時には重いものを
食べたくない人もいるかもしれませんので‥。

メールや電話などについてはマメな人もいますが、
そうでない人もいると思います。
相手のペースをつかむまでは、
一方的にメールを送り続けるのは‥相手に対してプレッシャー?かもしれません。
届いたメールに返信する前にまた別のメールが来てしまうと
返事が面倒になってしまうかもしれません。

まだ始まったばかりだと思いますので、
お互いにゆっくり知り合っていけば良いと思います。
体の関係なども‥
相手の気持ちが高まるまで待つくらいの余裕がある方が良いと思います。
多分‥殆どの女性が「体目的なのかな?」と感じると
相手に対して冷めていくものだと思います。

ゆっくり頑張ってください(^.^)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メールが返ってこなくてマイナスに考えてたとこもあります(^^;
下ばかりみても何も始まらないので、あせらずにかつ積極的にいこうと思います。

#5の方と同意見です。

焦って書いている感じが読みとれますが、自分でメールを送信する前に、読んだ相手が、きちんと内容を把握できるかどうか、確認してから送っていますか?

たぶん、あなたのメールの意図がつかめなくて、何度も考えたり、読み直したりして、メールが遅くなっているのではないでしょうか。
    • 0

ここの質問の仕方自体が そうなんですけど

質問の仕方が 要領を得ないのではないですか

あなたが 相手に対し 何を 考えて どんな質問をし 相手が どんなことに対して 答えて 欲しいかが わからないから
 質問の 意図 意味が 相手に 通じてないからだと 思います

率直に 相手に 思ったことを メールした方が
いいと 思いますよ

とくに メールは 相手の顔が 見えないから
同じ語句を 書いててても 怒って書いてるのか
喜んで書いているのか わかりにくいですからね
    • 0

質問メールって、何を質問したんでしょうか?

返信メールがないのは、答えたくない、質問の意図が理解しがたい(なんて答えれば・・・みたいな)、忙しくて、会ったとき話すればいいや
など、いろいろ挙げればきりがありません。

食事行く約束できてるんですから、まず第一印象は脈ありでしょうから、あまり気にせず流したらいいのでは。
また、別の内容でメールしてみたらどうでしょうか。
(そんなに質問の答えが欲しい内容ならべつですが。)

この回答への補足

回答ありがとうございます。質問メールの内容は食事は〔焼肉〕と決まっていたのですが、本当に焼肉でいいのかなと思い、もう一度確認の意味で聞いてみました。
追加の質問で申し訳ないんですが、女性の方は1回しか会っていない男といきなり焼肉を食べに行くのは平気なんでしょうか?それとも異性として見てないから平気なのでしょうか?

• 0

・飲み会ではあの場で盛り上がっただけで冷静になった日常で誘われても??だから

・返事をどうしようか迷っている
・単なるズボラ(普段からメールなどにマメじゃない)
・返事しようと思っている間にしぞこなってしまっている
(今からしたら遅いかな・・とかためらっている)
・メール自体が届いてない・・

原因はどれかじゃないですかね?

前にメールしたんですけど、「送信ミス」とか出てたのに気が付かなくって・・前に同じようなメールが行ってたらごめんです・・
とか言う文をつけてもう1度送ってみてはどうでしょうか?
    • 0

どの様な内容のメールを送られたのかが書かれていないので、アドバイスしたくても出来ないのが残念です。

差し支えなければ、教えていただけますか?
余程多忙な方だったり、メールが不達の可能性はないのでしょうか。

この回答への補足

回答ありがとうございます。No.4の方の回答にも補足させていただきましたが、質問メールの内容は食事は〔焼肉〕と決まっていたのですが、本当に焼肉でいいのかなと思い、聞いてみました。
女性の方は1回しか会っていない男といきなり焼肉を食べに行くのは平気なんでしょうか?それとも異性として見てないから平気なのでしょうか?
様々な意見があると思いますので、No.4の方と同じ質問をさせていただきます。

• 0

あなたの性別や独身かどうか そして 相手が既婚か どうかによって まったく 違ってくると 思います

不倫なら 家族の手前 レスがしにくいことも
あるかもしれませんし・・・

筆まめか どうかによっても 違ってきますよ
 仕事が 多忙かどうか プライベートで いろいろ
多忙か どうかによっても 違うから 一概には
言えないけれど 二回ほど 送って 話をそらされたり 返事がなければ まず 脈は 無いでしょう
    • 0