天使と悪魔選手権

いつもJRを利用していたのですが、もっと安い高速バスがあるのに気づきました。

目的地でのスケジュールがあるので、渋滞などでよく遅れる、というのはイヤで、それを考えると、JRのほうが安心かな・・と、迷っているのですが、
一般的に、時刻表にどのくらいの誤差で到着しますでしょうか?

A 回答 (3件)

曜日によると思いますよ。


平日なら事故など特殊事情がなければ大丈夫でしょうけど、
土日は渋滞で遅れることを覚悟する必要ありでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど・・スケジュールが決まっているときは、使わない方がよさそうですね。。
ちょっと高いけど、保険と思って、JRを使うことにします。ありがとうございました。

お礼日時:2005/05/30 21:47

いわゆる行楽シーズンの連休や、お盆休みなどの特殊な時期を除き、そう大きく遅れるということはないと思います(30分以内くらい)。


下のサイトに、工事予定などが載っていますので参考になさってください。

事故で渋滞、というのは予測しようがありません。

参考URL:https://www.highwaybus.com/
    • good
    • 0

新宿から中央自動車道を経由して甲府に行くわけですが、中央自動車道には、下りで元八王子バス停付近、登りで小仏トンネルあたりと、よく渋滞するポイントがあります。



曜日、時間帯によって混雑状況は違いますし、以前より渋滞状況は緩和されています。

下記の渋滞予測などを参考に、選んでください。

参考URL:http://www.jartic.or.jp/guide/yosoku.html
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!