アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日深酒で訳も分からず友人のご主人と一夜を共にしてしましました。それが友人にばれてしまったのです。私は「何もなかった」と言い切りました。とりあえず彼女もそれで不本意ながら納得してくれました。
彼女は本当に大切な友達です。
私もなぜこうなったのか・・・・
自分勝手ですが彼女を失いたくありません。
これからはお酒も一滴も飲まないつもりです。
私はこれからどう彼女と接したらいいでしょうか?
アドバイスお願いします

A 回答 (14件中1~10件)

>「何もなかった」と言い切りました

というのは、本当に何も無かったからそう言ったのでしょうか?それとも、実はちょっとなにかあったけど、そう言ったのでしょうか?

この回答への補足

ちょっとはあった気がするのです。でも深酒でよく覚えていません。

• 0

保身の為に親友に嘘をついた訳だから

一生嘘ツキとして付き合うしかないな。

覆水盆に返らずってやつだよ。
    • 0
この回答へのお礼

肝に銘じます。
助言ありがとうございました。

人生の中では「知らないほうが幸せ」という場合があります。

友人には絶対に疑いを持たれないように接することが大切です。
 でもそれはあなたにとっても、とても辛い事でしょう。しかし、それはあなたがこれからの人生で背負って行かなくてはいけないことです。冷たいかもしれませんが、耐えるしかありません。
 耐えられなくなれば、友達の家庭を壊さないために、友人のもとを去るしかないでしょう。
 この経験はきっとあなたの人間として成長させてくれるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

kennetさんの言われるとおり友人の為にも私は疑いをもたれないように接することしかできません。
本当に心優しい回答をありがとうございます

友達が不本意でも納得してくれたならそのまま今までどおりでいいんちゃう。

後は自分の気持ちの問題やね
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。今までどおり付き合えるよう頑張ります

こんばんは。

御友人を失いたくないならば、何もなかったように普通に今までのままでいるのがベストだと思います。
ちょっとでも不審なトコがあったら、友人さんは「やっぱりなにかあったんだ」とすごく疑うと思いますよ。
ウソをつき続けてください。
悪いことをするという事は、それなりの罪と罰がついてまわるということなんです。
そしてこれからは、自分のためにも、しっかりと自分を律してくださいね。
大切な人が現れた時ものすごく後悔しますから。

一般的な道徳観念だけで言ってるのではなく、いろいろなことを経験してきた者としてからの意見でした。
    • 0
この回答へのお礼

本当に反省してます。これからは仏門に入った気持ちで自分を律して行こうと思います。アドバイスありがとうございます。ただ3日後に友人に会う予定を当初からあるのですが、どうしたらいいのかまだ分かりません。

失った信頼は、長い時間をかけないと元には戻りません。

その覚悟を決めて、ゆっくりと今まで道り、でも細心の誠意をもって、付き合っていくことが最善の道だと思います。

とりあえず、友人のご主人とは距離をとることです。携帯電話の電話帳を消すくらいでもいいかも。
つまり、そのご主人とだけは、今まで道りという訳にはいきません。
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。ゆっくりと時間をかけて友情の穴埋めをしていくつもりです。もちろんご主人とは二度と会いません。でも3日後何もなかったように友人と顔を合わせていいのでしょうか?うそをつくとはこういう辛い罰がまっているのでしょうね。

シラを切ったのなら、一生切り通すしかないです。

友情を維持したいなら、自分がどんなに卑劣に感じられても、そ知らぬ顔でこれまで通りの顔をし続けるしかないでしょう。

今更自分を不誠実と責める「イイ子」のフリしてもダメです。もうやっちゃったんですもの、「ワルイ子」は貴女、どんなに悔やんでも時間はもう戻らない。

ほんの微かな貴女の心の揺れさえも、友人の心に疑いを育て苦しめることになります。貴女自身が起きたことも、相手のご主人の存在も完全に記憶から消し去ってしまうよう覚悟を決めてください。女は敏感だってこと、貴女もご存知でしょ。
    • 0

sora-2005さん、こんにちは。

お友達のご主人と、深酒して一夜をともにしてしまったのですね。

>私は「何もなかった」と言い切りました。とりあえず彼女もそれで不本意ながら納得してくれました。

それは、不幸中の幸いでした。
「何もなかった」と言いきったということですので、何もなかったのです。
そう自分自身でも、思いこんでください。

>私はこれからどう彼女と接したらいいでしょうか?

ご主人とは一夜をともにしてしまい、それは大変お友達に悪いことをしてしまったですが
何もなかったのですから、普通に接していけばいいのです。

ここで、おどおどしたり、ビクビクしたり、彼女の顔色を窺ってはいけません。
相手に警戒心を起こさせてしまいます。

3日後にお友達と会うということですが、一夜をともにしたことについては
心から、悪かった、という態度で接しましょう。
しかし「何もなかった」のですから、過度に卑屈な態度は取らないように注意しましょう。

3日後の予定は、キャンセルせず、普通に会いましょう。
今後も、普通に友達関係を続けていってください。
「何もなかった」ことは、嘘ではありません。
もうすでに事実なのです。
自分自身に、そう言い聞かせて、今後は行動してくださいね。
頑張ってください!
    • 0

あったこと、憶えていることを、素直に正直に話すべきです。

逃げてませんか?
 失いたくない友人であるならなおさらです。

吐いていいウソというのは、例えば「強姦にあった」とか、避けられなかった事象に関してのみ存在すると思います。

みなさんおやさしいようなので、あえて苦言を。

その事実を聞いて、相手が乗り越えていけるのかどうかは、また別問題です。

親友なら、「うそ」はいけません。
 親友でも「うそ」はいけません。
 うそを吐いて時点で、「親友」ではなくなりますよ?

相手はちゃんと知っていますよ。いま、言わなかったら、今後の付き合いに必ず影響は出てきますから・・・。
 それでもかまわなければ・・・です。

• 0

酷な言い方かもしれませんが、嘘はいつかバレます。

よほどの覚悟を持ってそのお友達と接していかなければ
彼女との「友達」という関係は続けられないでしょう。

嘘をつき続ける忍耐を持ってがんばってください。
    • 0