プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92
受信の時に出るメッセージなのですが
意味がわかりません。教えてください。

A 回答 (5件)

メールソフトはOutlookExpressで良いですか?補足でIEになっていましたが。

(^^ゞ

(~へ~;)う-ん、試す事は全て試しているようですね。では、もう一度アカウントを作り直してみてはどうでしょう?

「ツール」→「アカウント」→「追加」→「メール」で作ってみて下さい。たまに、これで直る事があるので。

OCNはアカウントにaaa@bbb.ocn.ne.jpの@bbb.ocn.ne.jpもいるんですか?aaaでもだめなんですか。まあ、プロバイダによってアカウントの入力が違いますので、OCNから送られてきた用紙を確認して下さい。

niftyなんてaaa+nifty.comがアカウントですからね~。あと、大文字、小文字がある場合は注意して下さい。しかし、送信ができるって事はアカウントとパスワードが合ってるって事ですよね~。

と、なるとPOPサーバーの設定が原因だと思うのですが、OCNってPOPサーバーとSMTPサーバーは同じでしたっけ?念の為にアカウントを作り直してもだめな場合は、POPサーバーを入力し直して見て下さい。

間違っていなかったのに入力し直すとうまくいく事があるので。(^^ゞ
    • 0
この回答へのお礼

いろいろとありがとうございました。
まだプロバーダーから書類が届かないので
届いたら再チャレンジしてみます。
それでもだめなら出張費とられても業者呼んでみます。
しかし、どこも間違ってないのにな~

OCNのサイトにて、役に立ちそうなページを発見しましたので、ご参考になって見てはいかかでしょうか。

あと、「サーバーの応答」をお知らせ下さると参考になるのですが。

http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …

参考URL:http://www.ocn.ne.jp/rescue/mail/errmsg/win/oe5x …
    • 0

メール サーバーにログオンできませんでした。

パスワードが拒否されました。 アカウント : 'nifty', サーバー : 'mail.nifty.ne.jp', プロトコル : POP3, サーバーの応答 : '-ERR [AUTH] Password supplied for "ABC12345" is incorrect.', ポート : 110, セキュリティ (SSL): なし, サーバー エラー : 0x800CCC90, エラー番号 : 0x800CCC92

というエラーではありませんか?(アカウントやサーバーは違うと思いますが)もし、このエラーなら皆さんの言うようにメールID、メールパスワード、サーバーの設定を見直して見て下さい。ここでインターネット接続用とメール用のIDとパスワードに注意して下さい。

OutlookExpressの場合の直し方を書いておきます。
 「OutlookExpressを起動」→「ツール」→「アカウント」→「メール」→「エラーの出るアカウントをクリックして青く選択」→「プロパティ」→「サーバー」の内容を確認してみて下さい。

もし、「今までは正常に動いていたのに、今日突然このようになった」と言うのであればプロバイダのメールサーバがメンテナンス中と言う事も考えられます。(ほとんどありませんが)

直らなければ、OS(WinかMacか他)、メールソフト、プロバイダ、インターネットに接続できているか(出来るから書き込んでいるんですよね。(^^ゞ)、送信は出来るのか等、細かな症状を補足して下さい。

この回答への補足

大変細かく説明して下さってありがとうございます。
補足をしますと…
OS     : win98  
メールソフト : HTML IE5.01
プロバイダー : OCNのみ
 大変不思議なんですが送信は出来るのですが受信ができないのですよ。ID、サーバーアカウント、パスワードは
いずれも間違ってないのです。
尚、アカウントの@~がいらないかとも思ってやってmたのですが結果は一緒っでした。
エラーがでるというか自分宛にメールを送っても送信済み
に行くだけで受信ホルダーに残らないのです。
私の知る限りでは他に理由がないのです…
いったい送信したメールはどこに行ったのでしょう?

• 0

はじめまして。

エラーメッセージが出るとの事ですが、その他に、どういったメッセージが出るのでしょうか?
 送信はできていて受信ができない場合は、設定に問題なければ、受信するメールの容量が大きすぎるという可能性が考えられますし、また、送信もできないということであれば、他の方もかかれているように、ID・パスワード等の入力ミスが考えられます。
 詳しい状況がわからないため、可能性しかアドバイスできなくて申し訳ありません。

また、もし、専門的にそのメッセージの意味を知りたいということでしたら、的外れですみません。
    • 0

使っているメールソフトは何でしょうか?

メールは受信できていますか?

メール受信の設定が間違えているのかもしれません。
POPサーバ名、ID、パスワード等を確認してください。
    • 0