電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私の結婚線は、以前は大きく二股に分かれていましたが、2ヶ月ぐらい前から、下の方の線が上向きに伸びて、上の線につながりました。この手相は途中に島のある結婚線だそうです。手相の本などを見ると、結婚後途中でトラブルがあるが、最後は元の鞘に戻ると書いてありました。
それは良かったのですが、実は上の方の線に以前からもう一本上向きの線が出ていて、島のある結婚線と二股になってしまいました。二股線は離婚の手相だそうです。
この場合は二股の線と見るのか、島のある結婚線とみるのか、教えていただければと思います。
また、生命線の内側(親指側)にあって、恋愛や結婚を表す印象線についてですが、私の生命線は二重になっているのです。このばあいは、どちらの生命線の内側のものを印象線として見ればいいのでしょうか?
こちらについても、ご回答いただければと思います。

A 回答 (1件)

こんにちは。


最初にお断りさせて頂きますが、私はプロの手相観ではなく、ただ人生のヒントや目安を得る位の姿勢で楽しみの一つとして手相占いに日々接している者です。

直接のお答えはできませんが、参考になりそうなURLを貼り付けておきますので、もしまだご覧になっていなければ一度こちらで気になる線を調べてみてください(もし当てはまる線が無ければ申し訳ありませんが…)。

私が手相で一番面白いと思うのは、自分の心がけや生き方で線がどんどん変わってくる所です。もし手相占いを信じるのであれば、それは自分の人生も同時に変わって来る、という意味になりますね。

もし今出ている手相があまり良くないものだと思われているとしたら、それに囚われたり負ける事なく日頃の心掛けや行動を前向きに持っていかれたら、現在出ている良くない線も良い線に変わっていくような気がするのです。

極論を言いますと、gomaochan様の人生に幸福を運んで来るのは手相占いの結果ではなく、gomaochan様の心掛けや行いだと思いますので、悪い手相占いの結果が出たからとただ気に病まれるのではなく、大切なのはその現状を改善する為に努力する事だと思います。

でもどうしても気になるようでしたら一度プロの手相観の方に鑑定をお願いされてみてはいかがでしょうか?

具体的な回答で無く申し訳ありませんが、少しでもgomaochan様の参考になれば幸いです。

参考URL:http://www.moira-net.com/palmistry00.html,http:/ …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅れてしまってすいません。親切なご回答ありがとうございました。女の手相館のページは見たことがなかったので色々と参考になりました。
先日、手相観の人に見てもらったのですが、該当の箇所については、特にコメントがなく、離婚したような感じで終わっている線があるが、新しい線が出ているといわれました。相手が誰かは手相ではわからないそうです。誰かはわからないけれど、色々予想して気をもんでいないで、とにかく行動してみなさいということでした。
やはり、日々の行動が大事なのですね。

お礼日時:2005/06/29 10:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!