dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

付き合い出して初めての、彼の誕生日が今週末やってきます。
今考えているのが、手作りのケーキと、私の気持ちを書いた手紙なのですが、これだけでは淋しいでしょうか?というか、しょぼいですか?
何が欲しいか聞こうとも考えたのですが、面白みに欠けるかなあと思います。勝手に何か考えて買ってあげるのも、いらないものだと仕方ないし。
どうしたらよいかと悩んでいます。
私29歳、彼23歳(社会人一年目)です。

A 回答 (3件)

こんばんわ。

手作りのケーキをプレゼントなんて素敵だと思いますよ。
付き合い始めって妙に気合入っちゃいますよね。
だからこれじゃ足りないかな?とか思うと思います。

自分だったらと考えるとCDや何か身につけるもの・・・
パスケースとか携帯のストラップとか 金銭的にも相手にも自分にも負担にならない小額で手紙と添えてみたらどうでしょうか?
もちろん 手作りのケーキは一緒に。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ケーキ&手紙&プラスアルファ(お手軽なもの)で考えたいと思います。参考にします!

昔付き合っていた彼女にケーキを作ってもらったことがあります^^。

その時は彼女も一人暮らしで、自分の前で作ってもらいました。ちょっと作るのを失敗して、見た目が・・・って感じでしたが、それはそれは嬉しかったです。感動してなかなか口に運べなかった覚えがあります。つまらない経験を語ってしまいましたが、ケーキだけでもすごい嬉しいと思います!!頑張ってください^-^
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。男性の方にそういってもらえると心強いです。

決してしょぼいとかはないですよ。

要は気持ちがその中にどれだけ入っているのかが問題であって‥
でも、あえて考えるのであれば彼の持っているものをよく観察してみるのもいいかと。
私は最近、好きな人に財布をあげました。理由は、ボロボロになっていたのと、歳が28歳になるので冗談交じりで「歳相応の格好をしなよー」と言って、革財布を。すっごく喜んでくれましたよーかなり下見をして決めたんですが。
社会人一年目なら、パスケースやキーケースなんてのは?
    • 0
この回答へのお礼

ケース類、私も考えていました。参考にします、ありがとうございました。