【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

秋に結婚します。生理日の予定を計算したら結婚式当日と生理日が重なってしまう事が分かり、当日の事考えたらブルーになってしまいました。薬で遅らせる方法もありますが薬には頼りたくありません。当日生理と重なった事がある方の体験談教えて下さい。

A 回答 (8件)

ご結婚おめでとうございます。

私の場合、計算したら旅行中になるはずでした。ところが、精神的なものがあったのか前日に突然きました。
きてしまったものはどうしようもないです。
白無垢と色ドレスを着ました。多分、どこでもそうだと思うんですがトイレに行きやすい最後の格好の段階で、「今のうちにトイレ行って下さい」と言われたので、そのときにタンポンを入れました。そこから、お色直しまで3時間くらいだったので大丈夫でした。お色直しでドレスを着る前も「トイレどうぞ」と言われたので、また入れなおして。
それで、問題なく式・披露宴は乗り越えましたよ。
生理痛もひどいほうですが、それよりも緊張と楽しさとで忘れてました。
おかげで、とても清い新婚初夜&新婚旅行でした。
彼氏さんがどう思ってらっしゃるかにもよりますが、薬に頼りたくないということであれば、くるものはこい!くらいの気持ちで頑張ってください。きても十分たのしめます。
秋ということでこれから準備が忙しくなりますね。頑張ってください。お幸せに!
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございます。
色々忙しくなったり精神的に疲れたりしてたら多少のズレは起こるのですね。薬にはやはり抵抗がありますが一度彼にも相談しようと思ってます。
 あまり深く考えないようにしてaiconanさんの言う通り『くるものはこい!』という気持ちで頑張ります。
貴重な体験談有難うございました。おかげで気持ちが楽になりました。結婚式に向けて頑張ります!!

私は、生理予定日を計算してわざと重ならないようにずらして

結婚式場の予約をしたのですが、
結局結納やら何やらで精神的に疲れがたまって
生理周期が狂ってしまい、
挙式したその日の夕方から生理が始まりました。
勿論新婚旅行の間も生理でした(汗)

そんなわけで、結婚準備は何かと気疲れしますし
もしかしたら質問者さまの生理予定日も狂うかもしれません。
結婚式当日にあたらないといいですね。
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。
せっかくずらして式場の予約入れたのに生理がきたらブルーですよね。やはり準備の忙しさで精神的に疲れますよね。特に女性の体は気になりだしたらホルモンのバランス崩して生理の周期も狂ったりしますしね。
 式と生理が重ならない事祈るしかありませんね。
貴重な体験談有難うございました。

こんにちは

3月に結婚したのですが私も生理に重なりそうで薬を飲みました。
予定では新婚旅行から帰ってきてからなるはずだったのですが新婚旅行の最中になってしまいかなりブルーでした。予定より1週間くらい早かったもので・・・。

薬を飲んでも時々狂う場合がありますよ
式に重ならなくても新婚旅行に重なったりしますよ。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
御返事ありがとうございます。
薬飲んだのに旅行中に生理になったのですか?
それはショックですよね。
薬を飲んでも狂う場合があるのですね。体のバランスを崩したら早くなったり遅れたりしてそればかりは分からないですものね。
貴重な体験談聞かせて頂き有難うございました。参考になりました。

こんにちは。

まずは、ご結婚おめでとうございます。
私も自分の結婚式に生理が重なりました。
教会式での挙式のみだったので、お色直し等は
無かったのですが・・やはり、ドレスが白なので
もしかしたら・・・とちょっと心配してました。
後、新婚旅行等の事もあると思うので、
ずらせるようであれば、ずらした方が色々といいのでは?と
思います。
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは!
御返事有難うございます。
当日生理と重なって苦労されてんですね。私も少人数の式・披露宴なのでお色直しはしない予定ですが、やはりドレスを汚したらとか考えたらブルーになります。新婚旅行はいつ行くかはまだ決めてないので彼の仕事の都合と合わせてこれから考える予定です。薬はやはり抵抗ありますが一度彼と話はしてみます。
 貴重なご意見有難うございました。

私も去年ですが、結婚式と生理が重なりました。
薬に頼りたくないということですので、回答にはならないかもしれませんが、
私の場合は、婦人科で薬を出してもらい、生理を遅らせました。
結婚式での煩わしさを少なくしたいということもありましたが、
結婚式の夜は、余韻に浸りながら色々(エッチも)楽しみたいと思ったからです。
決して初夜ではありませんが(笑)、
思い出深い結婚式の夜はたった1日しかありません。

ウチは夫に「生理、重なっちゃうけどどうする?」と相談しました。
夫も「せっかくの結婚式だし、ずらせるもんならずらそうか」と。
薬に頼りたくない理由がおありなんだと思いますが、
心配事が一つなくなるだけで、気持ちはずいぶん楽になりますよ。
私は生理をずらすことをお勧めしたいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

御返事有難うございます。薬を飲む事も考えたんですが生理不順になったらと思ったらちょっと不安で…  
でもせっかくの結婚式楽しみたいですよね。結婚式の夜は一日しかないどすし、これから彼の親と同居になるのでaika777さんの貴重なご意見参考にして彼と一度話してみます。どうも有難うございました。

私も生理と挙式・披露宴が重なりました。
私の場合、量もそれほどではなく
生理痛もないのですが
それでもブルーになりますよね。

過去に同様の質問があり
その際に私も回答しておりますので
ご参考になさって下さい。

結婚式前は、緊張で
予定通り生理がこなかったりもしますから
心の準備だけはしておいた方がいいかもしれません。
お幸せに♪

参考URL:http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=656264
    • 0
この回答へのお礼

御返事ありがとうございます。choco87さん当日に生理きちゃったのですね。大変でしたね。私も量は多くはないのですがドレス汚したらと考えたらブルーになって… 来ないに越したことはないのですが心の準備はしときます。 当日重なったら衣装替えの人にはちゃんと伝えるように心がけます。 貴重な体験お聞かせ下さいまして有難うございました。 

まずは、御結婚おめでとうございます♪

私自身ではないのですが、私の姉の体験談です。
私の姉は、いつもは28日周期の生理で、絶対結婚式には重ならないであろうと思ってたのですが、2週間も遅れて、結婚式前日に生理が来てしまい、二日目で結婚式を迎えてしまいました^^;
やはり、結婚式の準備が忙しくて、徹夜したり情緒不安定にもなり、遅れてしまったりするので、もしかしたら貴方も生理と結婚式が重ならないかもしれません。
姉はドレスを着る前に夜用ナプキンをし、カクテルドレスに衣装替えする時にトイレに行かせてもらってナプキンを交換させてもらってました。痛み止めの薬も服用してました。
生理と結婚式が重なるのは気分的にブルーだとは思いますが、結婚式は緊張と楽しさで今考えてるよりそんなに苦にはならないと思いますよ☆
でも、出来れば重なってほしくないですね!
重ならないように祈ってます♪
そして、良いお式を・・・☆
    • 0
この回答へのお礼

ご返事有難うございます。私も28日周期で結婚式当時には重ならないと思ってたのですが計算を間違ってしまったみたいで… これからだんだん忙しくなりますので日にちがズレるかも知れないし。私も重ならないように祈ります♪ 当日は重なっても気にしないで楽しい式にします。有難うございました。

こんにちは、

それは憂鬱ですね。ただ、生理といっても人によってその重さぐあいで随分違いがあると思うんですが。。。

私はさすがに結婚式当日というのはありませんが旅行などにひっかかることはありますね。
さすがに温泉やマリンリゾートなどの場合は薬で調節しましたが、それ以外ならそのまま^^;)
量の多い2日目いがいならほとんど気にしません。

最近は生理用品もよくなっていますからね。
結婚式などだと頻繁にトイレににも立てないものの、ナイト用のナプキンやタンポンなど併用するなどすればよほどじゃなければまず心配要らないと思います。
また、生理痛などがある人なら、ホッカイロなどもっていって控え室などで腰にあてておくとラクになることがあります。

それに最近はホテルなどであればウォシュレット付きのトイレ備えているところも多いですし。

また、秋なんですよね。
生理ってかなりデリケートなもの。結婚式など特別なことがあれば忙しくなるだろうし違った意味でのストレスとかもあると思います。
とくにこういう場合、かなり順調に来ている人でも生理日の数日位のずれは簡単におこります。まだ先のことですから今、計算してぴったりならずれる可能性も十分ありますね。あんまり気にしないのが一番ですよ。

それから、すごく生理の重い人であれば、ひょっとして筋腫や内膜症などの疑いがあるかもしれません。これは大なり小なりかなりの女性がもっているもので、そんなに心配いらないことがほとんどなのですが、もし心当たりがあるようなら一度婦人科にいってみるのもいいかもしれません。
場合によっては治療の一環としてピルが処方されることもあります。
    • 0
この回答へのお礼

ご返事ありがとうございます。生理は重くはないのですが式当日は何かと忙しくなるので生理の事まで考えたら気が重くなってしまいました。これから本格的に準備が始まり忙しくなりますのでもしかしたら予定日がずれるかも知れませんね。あまり深く考えないようにします。有難うございました。