プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは!
主人は太っていて汗っかきなのです。
額とお尻だけに異常なほどニキビ(?)ができ、ニキビ跡が茶色くなりお世辞にも綺麗とは言えません。
また、お酒は飲みませんがタバコはよく吸っています。
これってビタミンCが不足しているのでしょうか??
それとも単なるあせもなのでしょうか??

毎日10箇所はお尻に新しいニキビができて、痛くて椅子に座れない時もあるようです。(痔ではありません)
どなたか治す方法をご存知でしたら教えて下さい!
よろしくお願い致します!

A 回答 (2件)

> 額とお尻だけに異常なほどニキビ(?)ができ


おしりに出来るのはニキビではありません。
デンボウという物で、れっきとした病気です。
早急に病院で診察してもらいましょう!
デンボウは根があり、そうそう簡単には直りません。
あと非常に痛みも発生します。

出来る原因は、不潔にしているから発生します。
もっときれいにしときましょう!

この回答への補足

根のあるような物ではありません。
表面に小さな膿?のような物が溜まっていて、針でつつくとすぐ潰れて数日後には消えてしまいます。
毎日お風呂にも入っていますし不潔にしている感じではないんですけど・・・。

補足日時:2005/06/01 17:25
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトで回答を頂き解決しました。
毛のう炎と言って毛穴が炎症をおこしてる状態だそうです。
座る時間が長いとかかってしまうことが多いそうです。
考えてみたらプログラマーで1日座っていますし、いつもできるのは毛穴のところでした。
普通に薬局で売っているクロロマイセチン軟膏とか効くとの事でした。

お礼日時:2005/06/01 17:41

それはたぶん痔なんですよ。


痔ろうというのです、肛門科で見てもらったほうがいいですよ。
皮膚科ではないような気がします。

この回答への補足

痔ろうでもありません。
お尻から太ももにかけての皮膚の表面にできるブツブツの事です。
根のあるような頑固な物ではなく、1mm程度の小さな物です。
針で表面に穴を開けるとすぐ潰れて翌日には治りますが、キズになってしまって茶色くなってしまっています。

補足日時:2005/06/01 17:28
    • good
    • 0
この回答へのお礼

他のサイトで回答を頂き解決しました。
毛のう炎と言って毛穴が炎症をおこしてる状態だそうです。
座る時間が長いとかかってしまうことが多いそうです。
考えてみたらプログラマーで1日座っていますし、いつもできるのは毛穴のところでした。
普通に薬局で売っているクロロマイセチン軟膏とか効くとの事でした。

お礼日時:2005/06/01 17:41

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!