プロが教えるわが家の防犯対策術!

先週、ある不動産屋で部屋を案内してくれた男性が気になって仕方がありません。でも私には彼氏がいます。
その人とは話していて楽しく、私のタイプでした。彼氏以外にこんなにときめくのは久しぶりです。
何件か見に行ったうちのひとつに和室の部屋があったのですが、男性はあぐらをかいて「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」と、かなりリラックスしている感じでした。
「彼氏いるの?」と聞かれ、普通に「います」と答えてしまい、後からいないって言えば良かったなと後悔しているくらいです。
男性は一ヶ月前に彼女と別れ、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく、次は真剣な付き合いをしたいと言っていました。
私の彼氏はすごく自分の意見を押し付けてきたりとか、とても自己中心的なところが嫌で私はストレスがたまります。それに耐えながら付き合っているという感じです。
結局、気になる人のいる不動産屋では条件に合う物件がなく、別の不動産屋に良い物件があったのでそちらに決めました。
なので、もう会うことが難しいです。先週末に「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。という感じで終わりました。
これから仲良くなりたいのですが、どのようにして仲良くなっていけばよいのかわかりません。しかも今私に彼氏がいるので、むこうは彼氏がいる人に興味がないかもしれないし・・・
会社の番号しか知らないので連絡とるのも難しいです。
何かきっかけがほしいです。
どんなことでも良いのでアドバイスをお願いします!
ちなみに私は22歳で、気になる人は2歳年上です。

A 回答 (3件)

こんにちは^^。



私の彼は不動産屋の社員です。

私も『あぐら』がポイントだと思います。

>「案内中にこんなあぐらかいて話すの初めてだよ~」
と彼が言ったように、不動産の社員教育はかなり厳しいもので、ましてや案内中にあぐらなんて絶対に考えられないと思います。

彼もあなたを案内していてリラックス出来たんじゃないでしょうか?。

恋愛の話をしたという時点では、歳も近いし共通の話題であるから一般的な会話とも思いますが、ちゃんとした付き合いをしていなかったらしく次は真剣な付き合いをしたいという事を、お客さんであるあなたに話したという事がポイントだと思います。

>「あれからお部屋探しはどうですか?」という電話がかかってきたのですが、良い物件が見つかったことを話すと、また何かあったら来て下さいね。

私の彼は賃貸ではなく土地売買、中古新築住宅の売買ですが上記のような電話をするようです。
そしてそのお客さんから電話があったら喜んでいます。
ただこれは仕事上の事なので喜んでいるのですが、一度案内したお客さんが電話するのはおかしな事ではないのでされてみてもいいと思いますヨ^^。

会社の電話しか知らないという事なので、先日案内していただいた○○さんにもう一度お話をお聞きしたいのですが?と言うような感じで電話すればいいと思います。

ちなみに私の彼の会社では、自分の携帯の番号をお客さんに教えています。

どちらにしても現在その彼には彼女がいないわけですし、今ならチャンスがあると思いますよ!。
フレンドリーな感じだったみたいなので、もしかしたら他のお客さんと彼が親しくなる可能性もあるので、その前に行動する事をお勧めします。

上手くいくといいですね♪。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
電話をかけるのはとどまっていたのですが、あなたの回答を見て、勇気がまたわいてきたのでかける方向で考えてみようと思います!

お礼日時:2005/06/04 16:33

今の彼と不動産の彼はよく似たタイプの人間だと思います。

初対面のお客様に、あぐらをかいて「彼氏いるの」と聞く、というのは相当自己中心的な男です。つまり、あなたは今の彼がいやになったと言いながら、また同じタイプの男にひかれてしまったのです。ですから、新しい恋も、今の彼とのお付き合いと同じストリーになるでしょう。それでもよければ、不動産の彼に連絡をとってください。彼もあなたに興味があるようなので、スタートはスムーズにいくでしょう。問題は、その後です。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の書き方がわるかったのですが、彼氏いるの?と聞かれた時は移動中の車内でした。
いろいろその男性と話した感じ、彼氏とは似たダイプではなかったと思います。
でも、よく考えてみるとあぐらをかくってなめられてるんじゃないかと思い連絡をとるのはやめようかと思いました。

お礼日時:2005/06/02 21:23

 ずいぶんフラットな人ですね。



 一般に不動産屋の人って明るく元気、親切な人が多いのですが、その「あぐら」というのが今回のキーポイントです。 仕事であり、お客様相手ですから、普通ならそんな行動は起こしません。
 もちろん彼がそういう傾向の人だということもありますけど、あなたと合っていたということでしょうね。初対面であぐらですからね、よほど安心したのかも。

 連絡取るのは難しくないですよ。 相手はサービス業ですし、担当してもらったのであれば電話をかけてかまいません。 今住んでるとこの感想や要望でも言ってあげれば会話が出来るし、彼も仕事の役に立ちます。慣れてきたらその延長で現在の悩みも相談してしまいましょう。 仕事中という配慮さえ忘れなければ、あなたの印象はもっと上がるでしょう。

 そして最後にもう一つ。 それは早く行動を起こすこと。

 迷っていたら、先延ばしにしていたらどんどん印象が薄れていきます。今頃何? と思われてからではもう遅いです。明日にでも連絡してみて下さい。

 勇気です!頑張れ★
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「あぐら」はポイントだったのですね。
電話をかけるのは本当に勇気がいりますね~ 緊張しますよ。
がんばって早いうちに連絡してみようと思います。
とても勇気付けられる回答でした!
ありがとうございました☆

お礼日時:2005/06/01 23:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!