プロが教えるわが家の防犯対策術!

この度新生活のため、島忠でまとめ買いする(30万円強)予定ですが、どなたか島忠でお安くしてもらった方いらっしゃいますか?どんな情報でも結構ですのでお待ちしております。

A 回答 (6件)

 直接お店に聞いてみたらいかがですか。

最初から「安うしまっせ」と宣伝でもしているお店ならともかく、値引きの情報などは本来公表すべきことではないと思いますので。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ありがとうございます。以前の質問でお調べした所同じような質問がありましたので・・・初めて利用するためルールが分からず申し訳ありませんでした。

お礼日時:2005/06/02 19:46

学習机を買ったときに、


デスクマットをおまけしてもらいましたが、
値引きは出来ませんでした。
ホームセンターの方でカラーボックスを買いに行った時、
展示品しかなく、「現品で良いから値引きしてよ」
と言っても、ダメでした。
多分無理じゃないかなぁ…?

私の値引き交渉が下手だったのかもしれないし、
やるだけやってみても良いかもしれませんよ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご親切にありがとうございます。参考になりました。頑張ってみます!

お礼日時:2005/06/02 19:48

ただ単に値切り方が下手だったのかもしれませんが、water bed 買ったときにはダメでした。

 枕 を 1個(queen なので 2個欲しかったのですがダメでした) つけてもらいました。

どの業界もそうなのでしょうが、値引き と いうよりも 何か現品での方が 販売の方もやりやすいのでしょう。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。参考になりました。値引きが無理でも何かサービスしてもらえるよう頑張ってみます。

お礼日時:2005/06/02 19:50

私は大丈夫でしたよ。

まとめ買いしましてその時の交渉でまけてもらえました。

数十万の買い物でサイドボードや食器棚などまとめ買いをしたので。年配の中年の社員らしき人を見つけてその人から全品かって見てはどうでしょうか?

島忠も何店舗もあるので、その店は大丈夫だって話かもしれませんが・・・

ちなみに私は横浜駅からバスに乗ってそのお店に行きました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

大変心強いご回答ありがとうございます。購入予定のお店では値引きして頂けるか分かりませんが頑張って交渉してみます。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/02 19:55

 某雑誌(リクルート社の新生活系)に、家具などが5%割引になるクーポン券がついていることがあります(必ずついているかどうかは分かりませんのでご確認を)。

そのお値段でしたら、仮にその雑誌を購入したとしても、充分元が取れる可能性があります。

 また、最近、とある家具が欲しくて、近隣の島忠2軒を回ったら、全く同じ品物が、数千円程度の値段の差がありました。(展示品割引や傷物割引みたいな特殊な割引ではありませんでした)
 このようなこともありますので、もし可能であれば、近隣の支店を根気よく回って、お値打ち品が見つかるといいですね。
    • good
    • 3

私の場合はダメでした。

ベットの本体だけしか買わなかったからかもしれませんが。
悔しいので現金でなくカード払いにしてきました。
    • good
    • 8

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!