プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は交通安全を非常に意識している人間なので、駐車してある他人の車の溝をつねに意識しています。
こんなにツルツルになるまで放置しているなんて危ないなぁ

なんなら運転者が来るまで車で待っていて、忠告してあげようかという気持ちになります。
張り紙で忠告もアリかなと考えています。
大きなお世話でしょうか?

そういうのは迷惑でしょうか?
しかしタイヤが万全の状態でないと間一髪の危機はかわせませんよ。
私はタイヤを見ればその車の所有者の安全意識が一発で分かります。
全くタイヤに無頓着なドライバーが多くて呆れますよ

A 回答 (4件)

私の元彼が走り屋でタイヤツルツルなのにお金が無いから交換しなくて事故って廃車にしてました笑


溝が無くなるって相当酷い扱いを受けているか十分な整備をしてもらっていないはず

私なら教えてくれたら感謝です!
でも走り屋からしたら 知ってる!じゃあお前が金出せ! ってなるかも…
怖そうなので私が言う立場にはなれません(T_T)
    • good
    • 3

張り紙で忠告もアリかなと考えています。


 ↑
糊で、べったりとつけるようなことをすれば
器物損壊罪になる可能性がありますが、
ワイパーに挟むような態様であれば
問題ありません。



大きなお世話でしょうか?
 ↑
それが原因で、人身事故なんてことになれば
ドライバーだけの問題ではありませんからね。
大きなお世話とは言えません。



そういうのは迷惑でしょうか?
 ↑
確信犯でしょうから、トラブルに
なりそうです。
    • good
    • 1

とりあえず警察へ通報しましょ。



「整備不要の車両があって ”危険を感じる” ので取り締まりをお願いします」
でOK。
    • good
    • 1

「張り紙」は器物損害になります。

訴えられますよ。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!