電子書籍の厳選無料作品が豊富!

私はK-1のほうがいいです。
Prideは絡みすぎていやです。

A 回答 (9件)

PRIDEが好きです。


K-1は比較的だらだらした試合になりやすいからです。
立ち技だけの勝負なので、両者の実力が拮抗すると、打ち合いになってクリンチの応酬→決着つかず、
というパターンが多いです。
PRIDEはオープンフィンガーグローブ使用なので、KO率が高く、グラウンドの勝負もあるので、
決着がつきやすいです。
たしかに、グラウンド勝負になったときは見にくかったり、膠着状態になったりしますが、
K-1のクリンチの応酬よりはマシだと思います。

それから、最近のK-1には強い選手がいなくなってしまい、マッチメイクで話題を作ったりなど、
試合の内容よりもエンタテイメント性の方が重視されている気がします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

審判もクリンチで止めるの遅すぎるときありますね。
K-1は強烈なパンチで一撃とか好きです。

お礼日時:2005/06/02 22:20

どっちかって言われると、プライドです。



ただ基本的にはどっちも好きです。
但し、K-1についてはT川プロデュースになってから面白くない試合が多い。人気集めのためとは色物のマッチメイク、素人に分かりやすいマッチメイクが目立ちます。あと強い選手がどんどんいなくなっていくのは、残念です。ハント・レコは喧嘩別れですからね!

その点プライドは今乗りにのっている感じ、勢いがあります。但し、寝技の攻防は素人受けしないので、見ていてつまらないと思う人も結構いるはずです。但し、K-1チャンピオン:レミーとプライドチャンピオン:ヒョードルが喧嘩したら絶対ヒョードルが勝ちます!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですか?
レミーボンヤスキー結構やり手だとおもうんですが。
ヒョードルのことはよく知りませんが。

お礼日時:2005/06/02 22:22

絶対プライドです。



K-1は八百長試合が多いので(武蔵&マサトの試合は特に)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

私も八百長感じます。
マサトがワールドチャンピオンになったときもカウント急ぎすぎと感じました。
曙vs角田もちょっと・・・って感じでしたね。
パリ大会の角田のパンチはまぁよかったけど。

お礼日時:2005/06/02 22:16

皆さんK-1なんですね。

私も初期の頃はK-1だったのですが、最近はプライドです。最近のK-1の試合迫力ないし、一発KOが少な過ぎ。圧倒的に強い人がいないし、結構いい選手がプライドに流れていると思うのですが・・。あッ でもミドル級は面白い。kidの試合なんか最高。プライドはなんたって技が多彩。あの絡みがいいんですヨ。そこからの関節技とか、絞めて落ちるドキドキ感とか、ちなみに私はノゲイラファンです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうそう。Kidとマサトの試合なんて最高です。
この前のジェロムとアビディの試合はなかなかでしたよ。

お礼日時:2005/06/02 22:11

私もK-1のほうが好きです。


ハイキックで一発KOがでた時は最高ですね。

PRIDEはよく寝技・間接でずっとごろごろしているのが
好きになれないです。強いのはわかりますが・・・
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ハイキックKOは気持ちいいですよね。
わかります。ごろごろしてるとふとっちゃうぞ!みたいな(笑)

お礼日時:2005/06/02 22:09

K-1の方が好きです。


PRIDEは見ていてドキドキするのであまり好きではありません。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドキドキですか。
わくわくしたほうがいいですかね。

お礼日時:2005/06/02 22:08

どちらも好きですが・・・、あえて言うならK-1です。


プライドも面白いのですが、時々見るに耐えない怪我等があるのと、自分自身が正道会館で空手を習っていたという理由からK-1ですね^^
でも、最近のK-1は悪い意味でのプロレス化が進んできて悲しいです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

プライドは関節技とかありますからね。
K-1も顔が切れたり腫れたりしますけどね。
まぁK-1はまだルール探ってる状態ですから。

お礼日時:2005/06/02 22:07

どちらかと言えば、PRIDEでしょうか。

(ダラダラと判定に縺れ込む試合はつまらないですが。)
でもKO率の高かった、ちょと昔のK-1(連戦連勝のピーター・アーツに
マイク・ベルナルドが2試合連続KO勝利した頃)は大好きでした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

確かに判定ばかりだつまらないですよね。
ジャッジも微妙なときとかあるし。

お礼日時:2005/06/02 22:05

私もK-1が好きです

    • good
    • 0
この回答へのお礼

特に理由とかありませんか?

お礼日時:2005/06/02 22:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!