電子書籍の厳選無料作品が豊富!

今度の土曜日、初めて縮毛矯正&カラーリングをします。
ちょっとヘンシンです…。
当日(もしくは次の日も)髪の毛を洗ってはいけないと聞きました。
じゃあ、お風呂に入ってもいけないんでしょうか?
教えて下さい。

A 回答 (3件)

私は今まで何回も縮毛矯正かけた事があるけど、最低限かけた日は絶対入らない方がいいです!!


1回我慢できなくてかけた日そっこ~オフロに入ったらあんまり縮毛のききめがよくなかった!ストレートパーマ系は入らなければ入らないだけいいって美容院の人が言ってたけど、私は1~2日置けば問題ないと思っていつもそうしてます。
後、ピンとかしばらくしないでね。って言われるけど、それをムシしていつもピンとかつけてるけど、別になんの問題ないし。
カラーだけだったらその日にそっこ~フロ入ってもおっけーらしいですよ!
美容院の人が言ってました★
楽しみですね~縮毛矯正!!
    • good
    • 0

こんばんは。


私も縮毛矯正を3回したことがあります。
同じく髪の毛は2~3日洗わないで下さいって言われました。
でも気持ち悪いんで3回目の時、次の日の夜に洗ってしまいましたが
変わりはなかったです。
出来れば1日は置いたほうがいいと思いますが、本当のところ分かりませんね。
ただ変わりはなかったってことで、参考までに。

髪を濡らさないようにすれば、体は洗ってもいいと思いますよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

次の日、久しぶりに友人と会うことになっちゃいまして。気をつけて洗うようにします。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 08:25

私は何度か縮毛矯正をやりましたが、液が落ちないようにと、2、3日は髪を洗わないでくださいと言われました。


さすがに3日は我慢できなかったので、当日とその次の日だけは我慢しました。
髪をぬらさないようにシャワーキャップやタオルで濡れないようにすれば、お風呂に入っても大丈夫ですよ。
なるべく湿気をすわないように、早めに上がったほうがベターかもしれませんが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

2、3日間髪を洗えないっていうのはちょっとキツイですね。
洗えない、って思うとかゆみを感じちゃいそうです。

大金使ってやるので(だからなかなか決心がつかなかったんです)、頑張れるだけ頑張ってみようと思います。

ありがとうございました。

お礼日時:2001/09/28 08:22

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!