アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

1982年、大藪晴彦原作で映画化された「汚れた英雄」についてなのですが、その中で使われているクラシック曲が何かわかる方いらっしゃいますか?
旦那がずっと探しているそうなのですが、いかんせん私は見たこともないので想像もつきません。
シーンは北野晶夫がプールで泳いでいるシーンか、レストランで食事をしているシーンらしいのですが…。(もしかしたら違うかも、とも言ってます)落ち着いていて和むような曲で、いまでもたまにレストランなどでかかっていることもあるそうです。
こんなあやふやな情報ですみませんが、
誰かわかる方いましたら助けてください。

A 回答 (2件)

よく耳にするのであれば、「ひき潮」ではありませんか?

ピアノ名曲集などによく入っています。

ただし、食事のシーンではなく、ホテルのバーで、若い伸び盛りのライダー&恋人と話すシーンです。

食事のシーンだと、完全に主題歌のオーケストラ版(っていうのかな)のはずです。
海のシーンも同じはずです。

いや、それが↓さんの「StopMotion」なのかな?
    • 0
この回答へのお礼

お二方様、回答ありがとうございました。失礼ながらまとめてお返事させていただきます。
1さんの「StopMotion」は検索してもそれらしいのが見つからなかったのですが、「ひき潮」は携帯の着メロに同じ題名があったので早速ダウンロードしてみました。
いま旦那がいないので確認が取れませんが、聞かせてみてこれであっていたらCDを買ってこようと思います。
こんな変な質問に答えていただき、本当にありがとうございました。

多分「StopMotion」という曲だと思います。

和むような曲が食事のシーンでありました。誰の曲かは分かりませんが。LP→カセット→CDにダビングしたものしか持ってませんので。役に立てませんね・・・
    • 0