アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

姓名判断に興味があって10年近くいろんな本をみたりしているのですが最近自分でも人に調べてあげたりして喜ばれることに楽しさやおもしろさを感じたりしています。でもどうしたら姓名判断師になれるのかわかりません。ぶしつけな質問ですが、どなたかご存知の方よろしくお願いいたします。

A 回答 (6件)

特に公的資格があるとも思えないんで、


勉強して「私は姓名判断師だ」と名乗ってしまえばOKじゃないですか。
    • good
    • 2

名刺を作れば、その日から姓名判断師です。



さらに、税務署に届ければ完璧です。
    • good
    • 1

本を読んでいるそうですが、どの程度姓名判断について知識がある方なのか判断できずにいるのですが・・・


単に字画だけを考えるのでなく、誕生日などからその人の性質を割り出し、それを姓名に反映させる。以外にも奥深い所まで知っている方でしたら・・・お答えいたしますが・・・
 
ある人が「私は漫画家よ」「私は小説家よ」と名乗りっても、世間が納得してくれないなら、その人は漫画家ではないし、小説家ではないでしょう。
姓名判断師も同じです。姓名判定師になるためには地道に勉強し、きっと最初はサービスで判断を行っていくしかないでしょう。

この種の職業を目指したい人に1つ言いたいのは、相手の一生を左右しかねない場合が本当にあるということ。皆さん気軽に相談しにくる方ばかりではないということ。本当に他人の人生を抱え込むのだと覚悟を決め精進して言って欲しいと思います。

この回答への補足

アドバイス有難うございます。自分はただ本を見て画数を見てあげるくらいの感じです・・経験はそれぐらいしかありません。でも姓名判断とゆうものを私は信じています。他人の人生を左右してしまうかもしれない、それによって自分が厳しい状況になってしまう状況になる覚悟もあります。こんな私ですが専門家でいらっひゃるusaji 様よきアドバイスをお願いいたします。

補足日時:2005/06/04 17:45
    • good
    • 0

今、画数だけで姓名判断を行っているのでしたら、申し訳ありませんが質問者の方はまだ姓名判断を行っていいレベルに無いように思います。


親切からでも人の姓名判断をされる事はしばらくお止めになったほうがいいかと提案いたします。

生年月日からその人の性質を割り出し、名前に反映させる位のことは、良い本と巡り合っていれば書かれているのですが・・・10年間良い本と巡り合ってらっしゃらなかったようですね。

それ以外にも姓名判断にはみるべきところがまだあります。

まずは先生を見つけ、基本的な部分の気学を勉強する必要があります。

「縁」というのは不思議ですが、こういう世界には多々関係するものです。良い先生と巡り合うかどうか・・・もし巡り合えないなら、質問者の方は姓名判断師になるさだめにないのかもしれません・・・しかしどうしてもというなら、探すしかありません。

私は専門の先生について、先生が嫌がるほど質問をし勉強いたしました。(もちろん、質問者の方と同じように本も読みました→姓名判断は流派が沢山あるので1つに固執しないでください。色んな流派の本を読んでください)
そして先生の先生に名前をつけていただけるようになりました。
    • good
    • 0

ちょっと言葉足らずでした。



勉強しいたしました・・・・中略・・・
そして、私の先生の先生に占い師としての名前をつけて頂けるまでになりました。(ですね、現在は私を先生と呼んでくださる人もいるという状況です)

この回答への補足

回答ありがとうございます。私には先生と呼べる人は残念ながらいません。でも一から勉強をして姓名判断師になりたいんです。どうかこんな私でもチャンスをお与えください。なんでもする覚悟はあります。お返事お待ちしています。

補足日時:2005/06/06 18:01
    • good
    • 0

東洋占星術を学ぶのには読解力が必要です。


私は本当に初歩として学ばなければいけない物を語り。私が専門家になった経緯を語り。「縁」についてもお話を致しました。

一度時間を置き、自分で考える事をしてみてください。
一つのアドバイスとしては、これから信頼できる本を見付けその執筆者の方に連絡を取ってみるなどしてみるのはいかがでしょうか。

申し訳ありませんが私自身は質問者の方とこれ以上連絡を取れる手段を持っておりません。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!