プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

アダルトサイトのサンプルらしきものをダウンロードして開いて見ると登録ありがとうございますとありました。規約は右上に小さくのっていたのですが。きづかず。このようなタイプもワンクリック請求に入るのでしょうか?体験談などあって乗せていただければ光栄です。なにとぞ回答よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

こんにちは。

ワンクリック詐欺で検索してみてください。同じ質問が山ほど出てきますので。
払う必要は全くありません。メールが来ても無視してください。

この回答への補足

ありがとうございます。前はそのサイトで
ワンクリック請求があったもので。
最近はダウンロード式のもあるんですか?

• 0

詳しい経緯はわかりませんが、そういった例もワンクリック請求の一種だとおもいます。

私も携帯サイトで経験がありますが、登録するかしないか事前に確認の画面で知らせずに登録されてしまった場合はあきらかに契約無効ですよ!無視しといていいと思いますよ。電子消費者契約法にもその旨はちゃんと書いてあります。ほとんどの場合は相手をしなければ相手もそのうちあきらめて催促などのメールもしなくなりますよ(催促メールもこないかもしれませんが・・・)そういったのがきて面倒ならアドレスを変更してしまえば
それで問題ないかとおもいますよ。ただ、もし裁判所からの通知があった場合のみ無視はできませんが・・・まずないとおもいますので安心なされてはどうでしょうか。心配であれば近くの消費者センターなどに相談されるといいですよ。さらに安心されるよおもいますから^^自分なりにでもそういったサイト(ワンクリック、電子消費者契約法など)を調べてみるといいかとおもいます。

この回答への補足

ありがとうございます。前は普通のワンクリックだったもので心配していました。規約を読むと。
なんとかをすると規約を認めたものとする。
とか書いていたものですから。とても心配でした
ちなみにサイトは★cool-Angel★とか言うサイトだったとおもいます。

• 0

大丈夫ですよ。

大概のアダルトサイトの規約にはなんとかをするとみたいな、もっともらしい規約をならべてますから。こちらが認知していないかぎりそういった登録は無効ですから^^相手はどうせ払ってくれればラッキーぐらいにしか考えていませんよ。変に相手をしてこちらの情報をあたえてしますことは更に自分の首をしめることになりますから無視一筋です!

この回答への補足

ありがとうございました。
今チャットで同じサイトで体験した人がいたので
そこがただの詐欺サイトだと言うのははっきりしました。

• 0

当然無視ですが、何かダウンロードしたなら、ウイルスチェックとスパイウエアのチェックは、お忘れなく。

余計なものも付いててきます。
    • 0
この回答へのお礼

分かりました!どうもありがとうございました!

私も3ヶ月ほど前に同じような経験をしました。

警察に電話したら、無視しなさいとのこと。

「内容は今なら5,8000円、9日後は8万円の振込み要求でした」。
印刷してとってあります。

裁判所からの呼び出しもあるそうですが、まずこないでしょう。

ただ困ることがあります。
それ以降、類似のサイトからのメールが、非常に多くなることです。
したがって、スパムメールの撃退について、検討する必要がでてくると思われます。
    • 0