昔やっていた教師ドラマで、臨時教師として入ってきた男性?教師が学校一番?みたいな考えをもってる教師と学校内でいろいろ対立する…という話なのですが。
分かる方教えてください!

A 回答 (6件)

「ツインズ教師」はどうでしょう?

石黒賢と高島政宏が双子の教師役で、高島政宏が石黒賢のクラスの副担任として赴任。いつも2人は対立してました。
飯島直子や鈴木京香、松村邦洋、あゆと長瀬など今思えば豪華キャストなドラマでした。
    • 0

田原俊彦の教師びんびん物語かな

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うみたいです(^^;

松本人志の「伝説の教師」っぽいかな。

• 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。違うみたいです(^^;

矢沢永吉さん主演

「アリよさらば」でしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。もしかしたらそれかもしれません。検索してみたのですが、あらすじを書いているHPが見当たらず…。もう少し調べてみます

こんばんは。

「ガッコの先生」の感じがするのですが・・・。
キャストがkinkikidsの堂本剛さん、竹内結子さん、ココリコの田中直樹さんなどです。
その堂本剛さんの役が産休代理教師として大阪から上京してきて、学校内で色々なことが起こるという話です。

↓公式HPで話の内容も確認できます。
間違っていたらすいませんm(__)m

参考URL:http://www.tbs.co.jp/g-sensei/
    • 0
この回答へのお礼

残念ながら違うみたいです。ありがとうございました

もう少し年代を絞ってくださいな

例えば貴方がいくつで だいたいいつくらいに見たとか
書いていただけると わかるかもしれません

主役がわかると尚いいんですが 誰でもいいんで
役者わかりませんか?
    • 0
この回答へのお礼

主役は残念ながらわからなのですが、ドラマは自分が小学生低学年あたりの頃です。(自分は今大学生)
臨時教師が学校でいろいろ好き勝手なことをして~みたいな話なのですが