dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

私は高校2年の女の子です。

今年、チケットが当選したらはじめて関ジャニ∞のサマスペに行けます。地方から行くのでできたら受けもしたいのです。そこで、受けのための知識というかあらかじめ知っておいたらいいことなどありますでしょうか。梅芸のドリボのときに一度しましたので、
携帯の電源を切る、香水をつけない、受けをするメンバーを変えてはいけない、その日の受けの形態を守る(一言受けなら一言しかダメ)などはわかります。
ほかにはありますか?
特に手紙は透明な袋に入れたほうがいいのかがわかりません。そんなことを注意されたような気がするのです。メンバーを見れた感動で記憶があやふやなんです。どんな小さなことでもいいので教えてください。
お願いします。

A 回答 (2件)

再び同じ者の回答でごめんなさい。

。。
その透明の袋は、おそらく受けの人数が限界を超している際、全員の手紙をまとめて入れて、そのアイドルに渡すというものなので、心配ないと思います。
人気のある人の場合、想像以上にたくさん人が来るので、多すぎる場合は、受けではなく、仕切りの方が私たちの手紙をまとめて、アイドルに渡してくれる仕組みのなってます。
お役に立てないでしょうか…;;

この回答への補足

お返事がまた遅くなりごめんなさい。
そうですか。透明の袋っていうのがよくわからなかったのでよかったです。
見やすくするためかなぁと思っていたので・・
二回も答えてくださりありがとうございます。
いっしょに楽しみましょうね。

• 0

こんにちは☆

受け経験者です。

まず、気をつけなければならないことは、romanesukuさんが書かれたことくらいです。
あと、並ぶときにぎゅうぎゅうになると思うので、できたら小さなバックを持っていかれたほうがようかと思います。
あと、手紙の件ですが、透明の袋に入れる必要は全くありません。
かわいい封筒に入れたほうが、メンバーも喜びます。
プレゼントを入れたり、手紙に匂いをつけたりすることを禁じられていますよね。
だから、封筒や便箋でめいっぱいかわいさをアピールしてくださいね☆★
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます!
透明の袋じゃなくていいんですね。
でも、渋谷くんや安田くんの列は仕切りさんが透明の袋を配っていましたが・・
というか今年は受け自体なくなる危険がありますよね↓誰か引き続き情報ください!