【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

タイトルどおりの質問ですが、私の場合、

・父、祖父、曽祖父が、全て78歳で亡くなっている(暗い話だなあ~)

・1ヶ月ほどの間をおいて拾ったタクシーが、偶然同じ運転手だった

てなところです。

A 回答 (16件中11~16件)

私の場合・・

・私と祖父と従兄弟が同じ誕生日

・高校時代には同じ誕生日が12人いた
 (うち8人は同学年で全員部長でした)

・私の兄の嫁さんと、私の嫁が同じ名前(漢字違う)
    • 0
この回答へのお礼

統計学的には、1クラスに同じ誕生日同士の人は数人いることになるそうですが、共通の誕生日が12人とは、すごい偶然ですね。

ご回答ありがとうございました。

つまんない事ですが。

今の夫と結婚したら、夫のお兄さんの奥さん(兄嫁さん)と同姓同名になった。(かろうじて漢字は違う)

夫にはお姉さんがいて、そのお姉さんと息子のお嫁さんはやはり同姓同名。(やっぱり漢字は違う)
ここはもう一人の息子のお嫁さんも似た名前で、愛称は3人とも○○ちゃんと呼ばれている。(わけわかんないです)

夫のもう一人のお姉さんの息子のお嫁さんと、うちの娘が同じ名前。(これも漢字は違う)

ちなみに夫のお兄さんの娘さんの旦那さんと兄嫁さんも似た感じの名前で、同じ愛称で呼ばれているので□□ちゃんも私を含めて3人存在します。

夫の亡くなった兄とお姉さんの旦那さんと愛称が一緒。
夫のお祖母さんとうちの娘の名前が酷似している。
夫のお祖父さんの名前とお兄さんの名前は酷似している。

以上、親戚が集まって会話する時は、誰の話題なのか誰を呼んでいるのか、常に確認が必要です。
    • 0
この回答へのお礼

本当に、何か訳が分からなくなってしまいますね。
私もよくある名字ですが、妻のお姉さんの嫁ぎ先が同じだけで名前もみんな違うので、混乱はないですね。

デパートの駐車場で。

自分の車に乗って、キーも回り、エンジンもかかった。しかし、車内が違う、と確認したら、同一メーカーの同一車種でボディカラーも同じ。

あれ?でした。自分の車はその次の列に駐車してありました。その持ち主の方を待って、丁重にお詫びしました。
自分の車のキーはディーラーでシリンダこと交換してもらいました。2週間ほど手間がかかりましたが、あらぬ疑いがかかるのは嫌でしたので。
    • 0
この回答へのお礼

同様のケースで、かなりトラぶった例があったようですよ。
おっしゃるように、「あらぬ疑い」となりますので、持ち主を待たれたのは賢明ですね。

従兄が亡くなったとき、火葬場まで送っていったら、偶然亡くなった従兄の舅も同じ火葬場に運ばれてきて、並んで焼かれました。

従兄の奥さんは同じ日に夫と父親を亡くした訳です。(二人とも病気で)
義理の仲とはいえ、生前も仲のよい親子が、何も枕を並べて同じ時間に同じ場所で隣り合って焼かれなくてもと、悲しみが深まりました。
    • 0
この回答へのお礼

実家の隣の家では、お爺さんが亡くなった次の日に、お婆さんが亡くなりました。
まあ、偶然の一致というより、張っていた気力が途切れてしまったんでしょうけど・・・

友人には子供が2人いますが,2人とも同じ誕生日ねんです。

些細なことですいません。
    • 0
この回答へのお礼

いやいや、些細なことをお聞きしたいんで・・・

兄弟でなく、親戚が同じ誕生日というのは、聞いたことがありますが。

・名刺を出したら同じ名前の物が帰ってきた。

同姓同名(全く同じ文字)

・タクシーで同じ運転手
  ベルリンで壁(崩壊前に)を見学後に通りで拾ったら行きと同じ運転手
   英語も独語も全く話せないので助かりました
    • 0
この回答へのお礼

私も同姓同名がありそうな名前ですが、名前の読みが同じ人に会ったのが1度だけですね。

タクシーは、外国でのケースとは驚きですね。