プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私は実は、見ず知らずの東京の方にお礼をしたいのです。
というのは先日スマートメディアのなかの旅行の写真が取り出せなくなり、
ある方のホームページで相談したら、郵送のやりとりで再生してくださったのです。
ボランティアだからとお礼はことわられたのですが、感謝の気持ちを表現したいとおもいます。住所が東京なので、東京の女性なのはわかっていますが、お年も家族構成も全くわかりません。
きっと東京のキャリアウーマンさんなんだと、変に緊張する私。

お菓子とかだと東京って九州より美味しそうだし、、、
そこで!!地元のデパートから特産品なんかおくると嫌みがなくていいんじゃないかと思いました、が、九州から出たことがなく親戚もみな九州なので、東京のかたが喜びそうなものがわかりません。
みなさん、九州からの感謝の贈り物は何がgoo?

A 回答 (4件)

やっぱり博多と言えば 明太子じゃないかな?


僕は大好きなんですけど。だるま焼酎もいいけど、明太子の美味しいものはやっぱり博多のものじゃないかな?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

めんたいって店でアジが違うから、選んだら東京のめんたいより美味しいかもですね。私もめんたいだいすきですから、いいかもですね。

お礼日時:2001/09/28 19:44

それは素晴らしいことですね。


私は神奈川の生まれなんですが・・・

「博多一風堂のらーめん」「博多こむらさきのらーめん」
のセットなんかいただけたら嬉しくて宙に舞ってしまいそうです。
新横浜のらーめん博物館のかの二店が入ってるのですが、
そのらーめんのうまいこと。それが自宅で食べられるなんて無上の喜びです。

と、これは私の好みなんですが(^^;)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とんこつって、関東ではきわもの扱いされてると思っていました。らーめん博物館とかできてるから浸透してるんですね。参考になりました。一風堂ってスピッツのマサムネくんが通ってたラーメン屋さんなんですよね。東京でも有名なんだ、、、勉強になりました!!

お礼日時:2001/09/28 19:53

ん~、そこまでおっしゃるんなら、明太子で・・

    • good
    • 0
この回答へのお礼

やっぱりめんたいですかね。

お礼日時:2001/09/28 20:06

以前良く出張で博多を初め九州に行ってました。

その中でも博多は魚料理が安くて美味しいので特に気に入ってました。転勤先でも博多は人気がありますよね!

さて、
・福屋(?)の明太子(他のお勧めのお店もあるようですが?)
・ふぐの一夜干し
・ふぐの刺し盛り(以前空港で売ってましたが?)
「いかの一夜干し」はありましたか・・・(山口ではありましたが・・・)?

クール宅急便料金とかも掛かって出費が大変かもしれませんが・・・?

ご参考まで。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

博多は食べ物が美味しいという噂は聞いたことがあります。東京的には魚介類の加工品も博多っぽいんですね。ふぐは何万円かしそうだけど、高級イカなら、、、

お礼日時:2001/09/28 20:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!