自分用のお土産

最近バックを作ろうかと思っています。
そこで質問なのですが、
バックの底板って何でできているのでしょうか。
また、そういったものはどこへ行ったら買えますか?
教えてください。お願いします。

A 回答 (4件)

#1です。


私がオカダヤで買ったものは、1mm厚で300円でした。
もう少し厚いのは350円でした。
多分、バッグだったら厚いほうがいいと思います。
正確な大きさがわからないのですが、確か50cm×50cmだったと思います。帽子のブリム用に買ったのですが、キャップのブリムが6,7枚取れます。
ですので、大きさによっては100円ショップより安いと思いますよ。
ただ、そんなに大きくはいらないのでしたら、100円ショップで代用もいいとおもいます。
お近くにユザワヤがあるのでしたら、見てから決めたほうがよさそうですね。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
今度お休みがもらえたら見に行ってきます。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 01:07

専門的な素材は割高になるので私は100円ショップダ○ソーでナイロンシートで出来た厚めのランチョンマットを形に切断して使っています。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

どういうものなのか実際見ていないのでわからないですが
試してみようかと思います。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:32

今日、日暮里トマトで1枚500円で売ってました。


かなり硬め&厚手でしたので十分でしょう。

薄手もあるし、厚手で柔らかめもあるし
色々取り揃えてありました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

500円くらいなのでしょうか。
回答ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 21:27

ポリ芯といいます。


大きな手芸屋さんならカットした状態で売っています。厚みが2種類くらいありますが、バッグでしたら厚いほうで良いと思います。
東京なら、先日オカダヤで買いました。
ユザワヤとかでも売っていると思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ポリ芯というのですね!
近所にユザワヤがあるので今度見てきます!!
ありがとうございます!!

お礼日時:2005/06/04 21:23

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!