電子書籍の厳選無料作品が豊富!

十代後半からずっとニキビができて二十歳過ぎても一向に治まる気配がありません。
そんななか耳にしたのが「胃腸が悪いとニキビができる」というものです。
これって本当なの?

A 回答 (1件)

内臓が疾患があると、皮膚に吹き出物のようなものがでる症状はある感じがします。

ニキビや吹き出物に悩む人はよく聞きます。

昔からそのようなものが出やすい性質ではなく、急にそういう風になったのなら、病気も疑わないといけないかも知れません。

ニキビや吹き出物の原因は、やはり肌を清潔にすることが第一番です。
次に、精神肉体ともに健康でないと、吹き出物の原因になります。
睡眠をよく取り、健全な生活が必要です。

あまり酷いようだと皮膚科に行かれたほうが良いと思います。

悩み程度でしたら、そういう体質を改善させる化粧品はあります。
有名メーカーの化粧品を販売しているお店では、そのメーカー社員で部内教育を受けた専門スタッフが派遣されていることがあります。
(美容部員と呼びます)

そういう美容部員にご相談されることをお勧めします。
美容部員は、その化粧品会社の商品全般にわたって広い知識を持ち合わせています。
肌の手入れから、化粧のやり方、ご相談にあるような吹き出物の悩みなど広範囲にわたります。

なぜ、そんなことを知っているかというと、知り合いにそういう仕事をしている人がいるからです。

他には薬局で相談される方法もあります。(薬剤師が必ずいます)
    • 0