プロが教えるわが家の防犯対策術!

"顎にニキビや吹き出物ができたら胃腸に問題がある"という話は本当ですか?

A 回答 (4件)

皮膚が弱いというか刺激的なものに反応するのでしょう。


石鹸をミノンなど、刺激を和らげるものに代えたほうが賢明でしょう。
皮膚科の専門医に相談するのも一案です。

内臓ではありません。
    • good
    • 0

マスクで顎にニキビや吹き出物ができる人もいますヨ。

    • good
    • 0

嘘です


ニキビはアクネ菌という菌ですから胃には関係ありません
    • good
    • 1

そうなる場合もあるし 違う場合もある・・としか言えない・・



ニキビや吹き出物だけでの判断なんて 現代の医学では 何処も していませんよ
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!