アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

WIN2000のアドバンスサーバーで動作させています。
ローカルでファイルの共有をしているのですが、誰がいつ、どのファイルを参照したかなどのログが見たいです。WIN2000で、見る方法がありましたら教えてください。

A 回答 (1件)

監査の機能で、セキュリティログに出力させることが出来ます。



まず、コントロールパネルの管理ツールににあるセキュリティポリシーを起動して、ローカルポリシーの監査ポリシーのオブジェクトアクセスの監査を監査をするように設定します。

次に監査したいフォルダのプロパティを開き、セキュリティタグの詳細の監査タグで、監査したいグループまたはユーザーを追加して、監査の条件を設定します。

これで、イベントビューアのセキュリティログに、アクセスの状況が出てくると思います。かなり沢山でると思いますので、ログの最大サイズの拡大などはやっておいた方がいいと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

有り難うございます。

お礼日時:2001/09/30 11:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!