あなたの習慣について教えてください!!

目の下のクマで悩んでます。

KATEのコンシーラーでなんとか隠すのですが、全部は隠せません。
それに、時間が経つと取れてきてしまいます。

取れてきた時のメイク直しの方法とか教えてください。

A 回答 (2件)

私の経験上、「クマを隠すメイクをする」よりも、まず「クマを無くす」ことに力を入れられたら、良いと思います。

今は「ハイドロキノン」という強力な「美白効果」のある塗り薬があります。
普通は「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」で処方してくれます。(一般の皮膚科ではまだ処方してくれないところもあります。)
「健康保険」は効きません。
「自費診療」となります。
1チューブで相場として5000円位です。
塗る範囲が広くなければ1チューブでひと月は持ちます。

ただ「ハイドロキノン」は非常に扱いが難しい薬です。
保管は冷蔵庫。
塗るのは夜の洗顔後で、朝には洗顔して落とさなければなりません。
又、「ハイドロキノン」を使っている皮膚はいつも以上に「紫外線に弱く」なっているので、完璧な「紫外線予防が必要」です。
そうでないと皮膚が赤くなってしまいます。

ただ、「ハイドロキノン」は今迄の美白成分の100倍の効果があります。
非常に効果がある薬であることは間違いありません。

下記に「ハイドロキノン」を個人輸入できるサイトのアドレスを記しておきます。

ただ、出来るなら、やはり医師の管理の下で使用することをお勧めします。
お近くの「皮膚科」「美容皮膚科」「美容外科」を尋ねられてはいかがでしょうか?

以上、私の経験も踏まえて書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.speed.jp/ist/kakunin/eldoquin.htm
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
ハイドロキノン・・・そんなものがあるんですね。。

でも、これから夏の時期・・少し怖いですね。。

検討してみます。

気になるところはメイクでカバーするためについつい厚塗りになっていませんか?

もしそうであれば、逆に化粧崩れを早めていることになっています。

その場合
1.質の良いコンシーラーを選ぶ
2.下まぶたに広がり過ぎないように気をつける
3.おしろい(フェイスパウダー)できればベージュ系のものを使う
4.洗顔時は、目の周りは力を入れすぎず洗う

いろいろありますがなんといっても早寝早起きして生活習慣を整えることが一番の特効薬です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
確かに厚塗りになっちゃってますね・・・

もっといいコンシーラー使ってみようと思います。