プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

こんにちは。

今度,彼と2人で1泊2日の旅行に行こうと考えています。
移動手段は車です。
一応神戸に行こうかなと考えているのですが
高速道路を使って,車で何時間くらいかかるのでしょうか?

広島へ行くよりも近いですか?

また,松江から1泊2日での旅行なら,神戸,広島のほかどこかオススメはありませんでしょうか。

一応今回はショッピング目的で都会へ行こうと考えていますが
そのほか,オススメの温泉があれば教えてください!
お部屋に露天風呂のある温泉が希望です♪


どうぞよろしくお願いいたします。

A 回答 (4件)

#3です。


ペンションについて補足します。

ペンションはいわゆる、洋風の旅館です。
建物自体が、オランダ風だったり、アルプス風だったり、カナダ風だったり、洋風が多いです。
主に高原や海辺に多いので、市街地に近いところには少ないです。
あと、ペットと泊まれるところもあります。
その数は旅館より多いので、色々選べます。

夕食は、フランス料理フルコースが当たり前で、他にイタリアンや郷土料理を出すところもあります。
フランス料理は、食前にワインを開け、最初は野菜からだっけ?
次に肉料理や魚料理が出てきます。
最後はコーヒー+デザートです。(アイスクリームやプリンなど)

風呂は、一般の風呂が多いですが、頑張って個室を作っているところもあります。
箱根のペンションに泊まった時は、露天の岩風呂と檜風呂に入りました。
各部屋に小さなシャワールームがついているところが、大半のペンションで付いてますので、Hの後とか朝に軽くシャワーする事もできます。
(HPで事前に確認できます)

寝床はベッド(シングル×2)です。

朝食はパン+サラダ+コーヒーなど。

お客さんが泊まっている部屋には、オーナーさん達は滅多に入ってきません。
なので、旅館みたいに急に仲居さんが入ってきたり、風呂や食事の間に部屋を片付けられたり布団を出されたりする事はありません。
そういったプライバシーは、しっかり守られています。
それに、騒いだりむさ苦しいおっさん連中はいません。
西洋の雰囲気を楽しんでいる、落ち着いた気品のある方達が多いので、室内も静かです。


コテージは山小屋とか山荘です。
コテージは料理が出るところもあれば、自炊できるところもあります。(自炊の方が多いかな)
一般に自炊するところでは、3~4人(家族やグループ等)で借りる事が多いです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんばんは,再びありがとうございます。
お返事が遅くなりすみません。

ペンションというのは,食事が当然出るものなのですね。
それにかなり豪華ですね!フレンチなんて★
おしゃれなひと時を過ごせる感じですね。
コテージとは大違いですね・・・(^◇^;)
大変勉強になりました。

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/10 00:19

質問事項とは外れてしまいますが、ペンションはいかがでしょうか?


大山の山麓に沢山のペンションがありますよね。
他には岡山の牛窓なども良いです。
私は温泉宿よりも洋風のほうが落ち着くし、綺麗で良いです。
ご一考までに。

http://www2s.biglobe.ne.jp/~wec/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは。ご回答ありがとうございます。

なるほどー,ペンションですか。
ペンションってよく分からないのですが(コテージとは違う???)
ごはんとかは自分で作るんでしょうか。。。
のんびりしたいなーと思いまして。

でも,山もいいですね~♪

ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/06 16:43

松江から神戸だと、安来道路から米子自動車道に入り、中国道を神戸三田ICから六甲北道路に入いるルートが最短ですね。

中心部に直行するなら、六甲北道路から阪神高速北神戸線を経由して新神戸トンネル、まず六甲山に上って景色を楽しむならば、六甲北道路を直進するとそのまま裏六甲ドライブウェイとなって六甲山に登れます。松江からだいたい300キロぐらいですから、3時間半から4時間くらいですね。

広島は国道54号線で約170キロ、4時間くらいです。普通は三次あたりから高速に入りますから、3時間くらいでしょう。

ということで、神戸より広島の方が距離はかなり近いです。時間は大差ないですが、高速代はだいぶ違いますね。

部屋に露天風呂があるような温泉はすごく高いですよ。都会の近くならなおさらです。

↓などは間違いない旅館ですが、この値段では、なかなか気軽に泊まれません。貸切露天風呂ぐらいの方が安くてあると思います。幸い山陰は、昔から家族風呂を設ける習慣がありましたから、東京の近くの温泉のように家族風呂で目の玉が飛び出るような別料金を取られる事がないですから、彼氏とラブラブ温泉旅行なら鳥取あたりで探した方が良いと思います。

参考URL:http://www.mytrip.net/premium/HOTEL/5840/?teikei …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

こんにちは,詳しいご回答ありがとうございます。

なるほどー,広島と神戸では距離こそ違えど時間は同じくらいなんですね。。。

さっき,彼に相談してみたんですが
なかなか普段お互いに連休も取れないので
今回はあまり遠出するのはやめようか・・・という話にもなってきました(T.T )( T.T)
鳥取は近すぎてなんだか盲点って感じでしたが(そのくせ中部~東部は行ったことありません)
そのあたりならOKっぽいので,鳥取に注目してみようかなと思います。

ありがとうございました!!

お礼日時:2005/06/04 18:02

時間は下記サイトで検索して下さい。



関西ではやはり有馬温泉が有名ですね。
値段的には割高になりますが最高ですよ。

有馬温泉の一の湯、二の湯に浸かって気分転換してくださいね。
神戸の町も高速を使えば有馬温泉からすぐにいけますよ。
ちなみに僕は有馬温泉から三ノ宮に降りまして近辺で買い物をしました。

参考URL:http://search.jhnet.go.jp/route/hinavi.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

こんにちは,ご回答ありがとうございます。

こんなサイトがあるんですね~,参考URL,今後も使わせていただきます。

有馬温泉には一の湯,二の湯というのがあるのですか?
それとも温泉では常識のこと?
温泉って,実は行ったことがないのでよく分かりません(^◇^;)
(でも友達がみんなすごくいいと言うもので)

なんだか楽しみになってきました。ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/04 17:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!