プロが教えるわが家の防犯対策術!

えっとですね、今日BLEACH(17)を買いました。。。
恋次カッコよすぎですねvvまぁそれゎおいといてですね…(^_^;)

『俺の魂にだ!!』ってトコありますよね??
あそこの場面って、2人が偶然同じことを言ったって事ですか??!!
それか、恋次が一護の練習のときのセリフをパクって(?)言ったってことですか…??!

あたし、あほやし分からんのですけど誰か教えてください。
気になって何回も何回も読み返してるんですよ…
もう20回ぐらい読んでる気がします…(^_^;)疲れます↓↓
誰か教えてください、お願いしますm(__)m

A 回答 (3件)

私も何回か読み返してしまいました。

No.1の方が仰るとおり、個人の解釈で良いとは思うのですが、個人的には、
一護が言っていたことに同調、共感して、自分の言葉として叫んだ、というシーンだと思いました。
この少し前のシーンで、一護を思い返しているように見えるコマがあったので。
    • 0
この回答へのお礼

個人の解釈ですかぁ~。
今読んでみたら確かに、思い返しているようなコマがありますね!!!
みなさん頭いいですよね~意見ありがとうございましたm(__)m>track7さん

これ気になりすぎるんで、久保さんにお手紙だしてみよぉかなって思ったりしてます。。。

あんなキメのセリフを恋次がパクるわけは無いんじゃないでしょうか?そんなかっこ悪いこと恋次にはしてほしくないなあ。

時と場所は違っても、二人の「ルキアを助ける!」という想いがひとつ、というのを表現してるんではないかな?と思いました。

一護の方が黒枠になってるから、時間的にはもしかしたら一護の方が先なのかもしれないけど、その時恋次はもう、ルキアのもとに向かっった後だから、一護のそのセリフは聞いてないので真似ようが無いかな。
恋次VS白夜,一護VS斬月のそれぞれの場所でそれぞれが自分の言葉としてはいたセリフでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

そぉですよね~あたしも恋次スキやしそぉであってほしいんですよぉ!!!
なるほどぉ…確かに、向かった後っぽいですしねぇ~
嬉しい意見(笑〃ありがとうございました!!!

私もそこ、分かりませんでしたけど、私は恋次が一護のセリフを思い出して言ったんだと思ってました。

パクったっていうか、真似たっていうかw

でもあそこはホントのとこ分かりません。アニメで放映したら分かるかもだけど。
こういうこと言うと答えになりませんが、それぞれの人の解釈でいいと思います。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました!!そぉですね、アニメでも見てみます。。。
他にも意見(?)あったら教えてくださいねm(__)m