今度大阪から東京にあそびにいくので、ぜひ本場のもんじゃ焼きを食べてみたいとおもってます。もんじゃ焼き=月島?!っていう単純な思いつきですが、月島といえども広し。お勧めのお店があったら教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

実家が月島です!


たかが、もんじゃと言っても店によって全く味が違います。

私のおススメは「風ぐるま」です。

高校の頃、もんじゃ食べに連れてって!と良く言われました。
地元とは言え、もんじゃって数える位しか食べた事がなかったんです。
お店は沢山有るので、友達に行きたい所を選んで貰ってたのですが
たまたま行った「風ぐるま」が今までに無い位、美味しくて!!

半年後にはバイトしてました・・・。

昨日も行って来たんですよー。本当に美味しいので是非行ってみて下さい!

焼き方によっては味も変わって来るので、始めに1回焼いて貰って
その時の説明をよーく聞いて、同じ様に焼ける様に頑張って下さい!

*上州屋&風ぐるまで基本はどっちも同じですが、私は風ぐるまの方が
 好きです。

参考URL:http;//gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/kanto/tokyo/guide/0107/P001212.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日東京に遊びに行き、さっそく「上州屋&風ぐるま」にいってきました。
(残念ながら風くるまは満員でした)
私のいままでたべてたもんじゃとは一味違うおいしさで
友達と大満足でいただきました。

お礼日時:2001/10/21 13:34

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q月島で美味いもんじゃ焼きが食べれる店。

今週の日曜日、月島にもんじゃ焼きを食べに出かけます。
予約をいれようと思ってwebで調べたら結構沢山出てきてしまって、
どこにしようか迷っています。
もし、月島界隈に住んでいる人で、「ぁ、ここは美味いよ」って所があったら
是非、情報下さい。

Aベストアンサー

はじめましてgold-lineさん。

だいぶ前に連れて行ってもらった所なので記憶は曖昧なのですが、
「みっちゃき」というお店で食べた事があります。
小さめで家庭的な雰囲気だった?気がします。
「月島もんじゃ振興会 公式ウェブサイト」のマップ1の中央辺りに載っていました。

ちょっと前にも食べたのですが、
これはふらりと入った所で名前も場所も全然覚えていないのです(>_<)

もんじゃの事はあまり分かりませんが、どちらも美味しかったですよ。
日曜日、楽しんできて下さいね^^

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q月島の駅に近いもんじゃのおいしいおみせ

こんにちは。
今度修学旅行の自由時間のお昼には、月島のもんじゃがおいしいと聞いたので食べに行く予定です。
学校が田舎なので、都会は何分慣れていません。

なので、月島駅から出来るだけ近く、その中でおいしいお店をご存知でしたら教えて頂きたく思います。

どうぞ宜しくお願い致しますね。

Aベストアンサー

お店の数は「もんじゃストリート」にそこらじゅうたくさんかたまってあるし、駅からもすぐなので迷うことはないでしょう。

有楽町線で行くなら、7番出口から出るともんじゃストリートが目の前にはじまっているので迷わずに行けます。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tsukishima/index.html

上のURLの構内図にあるエレベーターに乗るといきなりそのエレベーター専用の改札出口があって、7番出口にはすぐです(エスカレータであがってもそんなに変わらないですが)。

大江戸線で行くと8番出口であがってしまってもいいです。
http://www.kotsu.metro.tokyo.jp/subway/stations/tsukishima/e16.html

どのお店がおすすめというのはなかなか難しいです。
実際行ってみたら中高生には入りにくい感じの店かもしれないし、流行っているお店で入りやすいお店に行けばそれほどあたりはずれはないでしょう。

http://www.monja.gr.jp/

参考URL:http://tokyo.gourmet.livedoor.com/restaurant/station1987/Monja/ratesum/1/

お店の数は「もんじゃストリート」にそこらじゅうたくさんかたまってあるし、駅からもすぐなので迷うことはないでしょう。

有楽町線で行くなら、7番出口から出るともんじゃストリートが目の前にはじまっているので迷わずに行けます。

http://www.tokyometro.jp/rosen/eki/tsukishima/index.html

上のURLの構内図にあるエレベーターに乗るといきなりそのエレベーター専用の改札出口があって、7番出口にはすぐです(エスカレータであがってもそんなに変わらないですが)。

大江戸線で行くと8番出口であ...続きを読む

Q武道館~東京駅周辺でもんじゃ焼き、お好み焼きを食べれる場所

土曜日の夜なのですが、武道館でコンサートが
終わった後、もんじゃ&鉄板焼き、お好み焼きが
食べれる店を探しています。

駅沿いなら、途中下車でも大丈夫なんですが、おのぼりさんの集団なので、判りやすい場所があれば、教えてください。予算は一人2000~3000円で・・・。

居酒屋さんみたいなところでもいいんですが・・・

よろしくお願いします。

Aベストアンサー

東京でもんじゃと言ったら月島です。駅を降りたらもんじゃ通りがあって、いろんなお店があります。
月島駅は地下鉄の有楽町線か大江戸線でいけます。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/

Q月島もんじゃと築地の寿司

来週友人が福岡から遊びに来るので月島でもんじゃ焼きか築地でお寿司を食べに連れて行こうと思っています。
ここは、おしいしいよ!と言うお勧めのお店があったら教えて下さい。
だいたいのお値段なども教えて頂けたら嬉しいです。

Aベストアンサー

初めまして、今晩は。

『月島もんじゃ』について私も行ってみたいなぁ~と思ってましたので、
県外ですが色々お調べしてみました。
http://www.monja.gr.jp/

【むつみ】
http://www.unisys.co.jp/club/shop/mutsumi.html
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/taiyousan/t050829.html
http://www.bulldog.co.jp/monjya/mise/mutumi.html

【近どう】
  創業昭和25年という老舗の1軒。
http://www.monja.gr.jp/monja/kondo1/kondo1.htm
http://www.unisys.co.jp/club/shop/kondo.html
http://r.gnavi.co.jp/g903500/

【路地裏もんじゃ もん吉】
http://www.monja.gr.jp/monja/monkichi/monkichi.htm
http://g.pia.co.jp/shuto/shop_info/spif0001.jsp?shp_cd=22116&jldiv=4
http://www.enjoytokyo.jp/id/s2/29046.html
  1995年創業のお店。
  ブラピがCM撮影で食べたもん吉スペシャルの他、カマンベールもんじゃも人気。
  ブラピの来店以来、月島を代表するお店となり、テレビドラマの撮影やケリー・チャンも来店。

【錦】
http://www.tsuiteru.com/gr/nishiki/
http://www.gurume-tsukishima.com/articles/gurume/vol07/nishiki.html

絞り切れませんでしたが、宜しければ御参考にしてみて下さいませ。

お役に立てればイイのですが・・・。  

初めまして、今晩は。

『月島もんじゃ』について私も行ってみたいなぁ~と思ってましたので、
県外ですが色々お調べしてみました。
http://www.monja.gr.jp/

【むつみ】
http://www.unisys.co.jp/club/shop/mutsumi.html
http://www.fujitv.co.jp/mezanew/taiyousan/t050829.html
http://www.bulldog.co.jp/monjya/mise/mutumi.html

【近どう】
  創業昭和25年という老舗の1軒。
http://www.monja.gr.jp/monja/kondo1/kondo1.htm
http://www.unisys.co.jp/club/shop/kondo.html
http://r.g...続きを読む

Q月島でもんじゃ、お勧めの店

一度月島でもんじゃ焼を食べたいのですが、お勧めの店を教えてください。有用なサイトでもいいです。どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

お勧めの月島のお店は、「えびすや」です。
ここの「布袋もんじゃ」は絶品ですよ。

行かれる場合は予約してからのほうが良いですよ。結構待ちますからね。
下のURLに電話番号が載ってます。

参考URL:http://www.monja.gr.jp/map.html#a_ebisuya


このカテゴリの人気Q&Aランキング

おすすめ情報