プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

今度大阪から東京にあそびにいくので、ぜひ本場のもんじゃ焼きを食べてみたいとおもってます。もんじゃ焼き=月島?!っていう単純な思いつきですが、月島といえども広し。お勧めのお店があったら教えてください。

A 回答 (1件)

実家が月島です!


たかが、もんじゃと言っても店によって全く味が違います。

私のおススメは「風ぐるま」です。

高校の頃、もんじゃ食べに連れてって!と良く言われました。
地元とは言え、もんじゃって数える位しか食べた事がなかったんです。
お店は沢山有るので、友達に行きたい所を選んで貰ってたのですが
たまたま行った「風ぐるま」が今までに無い位、美味しくて!!

半年後にはバイトしてました・・・。

昨日も行って来たんですよー。本当に美味しいので是非行ってみて下さい!

焼き方によっては味も変わって来るので、始めに1回焼いて貰って
その時の説明をよーく聞いて、同じ様に焼ける様に頑張って下さい!

*上州屋&風ぐるまで基本はどっちも同じですが、私は風ぐるまの方が
 好きです。

参考URL:http;//gourmet.yahoo.co.jp/gourmet/restaurant/kanto/tokyo/guide/0107/P001212.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。
先日東京に遊びに行き、さっそく「上州屋&風ぐるま」にいってきました。
(残念ながら風くるまは満員でした)
私のいままでたべてたもんじゃとは一味違うおいしさで
友達と大満足でいただきました。

お礼日時:2001/10/21 13:34

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!