アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

こんにちは!
先日仲の良い友達と飲み会をしたのですが、私の好きな先輩が泥酔してしまって、とても苦しそうでした。でも私は背中をさすってあげることくらいしか出来なくて・・・。こうゆう時、女としてどのように対応したらよいのでしょうか?酔っ払った人をラクにさせてあげる方法があれば教えてください!よろしくお願いします☆

A 回答 (3件)

酔っ払っていると記憶のない人が多いので、そのことで女としてというのはちょっと難しいかもしれません。

でも合コンでもサークルの飲み会でも、友達との飲み会でも私はいつも介抱役で、おみせのひとに「いつも大変ですねぇ」といわれるほどのスペシャリスト(?)としていえるのは、とにかくお水をたくさん飲ませて吐かせることが1番早く快方に向かい、次の日も楽な方法のようです。後は、ドリンク剤をあげておくと胃にも負担がかかりませんよ。
それと飲む前に、牛乳や、ミルクの入った飲み物を飲んでおくのもよいですよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!とても参考になりました☆ドリンク剤は私ももらって嬉しかった記憶があります!

酔っ払った人を楽にしてあげる簡単な方法があれば良いのですが,残念ながらそんなに良い方法はありません。

泥酔には急性アルコール中毒の危険性と,あと吐いたりするとその吐瀉物が気道を塞いで呼吸ができなくなったりすることがあります。そんな場合は救急車を呼ぶ方が良いです。

でも,好きな人が泥酔して苦しそうにしていて,それで楽にさせる方法を考える前に,まずはその人に泥酔するまで呑ませないようにするのが先ではないかと・・・。
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですが・・・みんな泥酔するの覚悟で飲んでいますので^^;一応私もやめさせようとしたんですが、誰がなんと言おうとやめる気配はありませんでした。
 「泥酔」という言い方が良くないのでしょうか・・・。記憶がなくなるくらいまでじゃなくて、呑みすぎて気分が悪く、嘔吐しちゃう程度です。
 回答ありがとうございました!

酔っ払いはあまり構わないほうがいいと思います。

背中を擦ってあげたり、水を持ってきてあげたりで十分です。
 酔っているときはあまり覚えていないので、せっかくの好意も覚えていてくれないものです。
 また、もし彼があなたの事を好きなら、そんなかっこ悪い姿をみせたくないでしょう。

好きだと心配なのもわかりますが、もし彼の友人(男性)がいれば、お願いした方がいいです。
 翌日会えるのであれば、ジュースを差し入れたり、おにぎりや味噌汁なんかを持っていってあげましょう。

心配そうな姿を見せるより、さらっと何でもない顔を見せた方がまた一緒に飲んでくれますよ。
    • 0
この回答へのお礼

先日の飲み会では記憶がなくなるほど飲んだわけではないんです(><)その時いた看護師見習いの女の子がせっせと世話を焼いていた姿を見てなんだか自分が情けなくなってしまって・・・。男性もそんな女性が好きっぽかったし。
 翌日のフォローも大切ですね!回答ありがとうございました!!!