dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

エクセル2003の書式にある「取り消し線」は、一本線ですが、これを二重線にしたいのです。できれば色も変えたい・・・できますか?

A 回答 (2件)

基本的には出来ないと思います。



過去ログ
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?qid=65095

すこし詳しい説明
http://www.relief.jp/itnote/archives/000177.php

色についても取り消し線だけを別の色にするのは出来ないようです。

オートシェイプで作るぐらいなのでは。作ったものを図としてコピーしてgifに変換して使いまわすぐらいしか思いつきませんでした。

参考URL:http://www.relief.jp/itnote/archives/000177.php
    • good
    • 1
この回答へのお礼

いろいろと教えていただいて、ありがとうございます。
エクセルではできないのですね・・・。
一本線で我慢するか、オートシェイプを使うかしかないという事が解っただけでも、収穫です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 22:20

そういう機能はエクセルにないので、


一番早いのはオートシェイプを使う方法です。
オートシェイプの直線を好きな色で二本作れば、
取り消し線を二本で好きな色に変更できます。

オートシェイプの使い方がわからない時は参考URLをどうぞ。

参考URL:http://kyougi.pref.fukui.jp/htdl/download003.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

解答、ためになりました。
何でもできると思っていたエクセルに、このような「落とし穴」があるとは正直びっくりしています。
オートシェイプの使い方まで教えていただきまして、感謝!です。
本当にありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 22:28

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!