電子書籍の厳選無料作品が豊富!

こんにちは。私はB型女です。
別に血液型占いにこだわっているわけではないんですが、どうもO型の女性のことが苦手です。自分でも不思議で仕方ありません。
わけ隔てなく付き合っているつもりなんですが、「あ~なんかこの人とはウマが合わないな。。。」と思うと、その人はなんだか必ずO型なんです。別に喧嘩とかするわけではなく、ただなんか盛り上がらないとゆうか。。。なんかO型の女性って「自分」が強すぎて、なんか疲れてしまうんです。(O型の人ごめんなさい、すべての人がそうときめつけているわけではないんですよ)
同じように感じていらっしゃるB型の人はいらっしゃいませんか?
もしいたら、あなたが感じるO型の苦手な部分ってどんなところですか?そしてその相手とは現在どう付き合っていますか、また、苦手なO型とうまく付き合うにはどうすればいいのでしょうか。
O型って仲良くしたら楽しそうで、できればうまく付き合ってみたいと思っています。
批判とかではなく、前向きなアドバイスなどいただけたら、と思います。
よろしくおねがいします。

A 回答 (17件中11~17件)

はじめまして。


あたしもあなたと同じB型の女です。同じです。私も過去に色々ありましたけど、O型の人とうまいこといった覚えがありません。今いる友達ですけど、O型の子は一人もいません。なぜかわかんないけど、うまいこといかないんですよ。でも、同性の場合です。異性のO型の人とは仲良くできています。
今まで、O型の人と、喧嘩したことも何度もあって、だいたい仲直りすることなく終わってしまいました。はじめは仲が良かったのにってオチなんですよ。。。それが。。。

私の経験なんですけど、価値観の違いで喧嘩になりました。友達だから言わなくちゃいけないとか、友達だし、こういう悪いとこは直して欲しいと思ったりして、こっちが全部さらけだして話した結果、向こうはそんな必要なかったってケースが多かったです。このままの関係で仲良くしていればよかったと。。。B型の人みんなが素直で真っ直ぐで、ワガママをつきとおすといいませんが、O型の人よりかは社交辞令とか苦手なんじゃないかなって思うとこはあります。顔に出てしまう感じもありますし。O型の人はいろんな人とたとえ苦手な人とも付き合っていけるし、社交辞令とかもちゃんとできるような感じをうけるので、何考えているかわかんないとこがあるときがあります。本当に仲良しなのかなって、感じたりとか。。。もちろん、性格とかその人との関係によってかなり変わっていくとは思うのですが。一般的に占いとかで言われているのを聞いたり、あたしが思うにはって話です。
不思議な話ですよね。でも、実際私もO型の女の人とはうまいこといきません。あとで知るんですけどね、もめたりとか、苦手だなぁ~って思って、そしたらO型だったと。。。最初から構えてる感じはもちろんないので、実際そういう問題があるような感じはあたしはします。
O型の人の攻略はわかんないですけど、あまり直球勝負みたいな、B型らしい~行動さえしなかったら大丈夫なのかなって今になって思ったりします。アドバイスになってなくてすいません。。。O型が苦手なB型の人がいて、少しびっくりしました。同じなので。頑張って仲良くしていきたいですねー。
    • good
    • 4

私はB型で私の嫁さんはO型です。



まわりにもB&Oのカップルはウヨウヨ。だって、BとOは特に多い血液型ですから。

ひとつアドバイスしましょう。うまく付き合いたいのなら、相手の血液型を聞かないことです。そして、うまくいかないのは、全部自分のせいだと思うことです。

血液型のせいにしている限り、うまくいかないと思いますよ。
    • good
    • 4

B型女・22才です。


特に感じませんが。
むしろ,悩みを自分の中にずっと溜めに溜めて,行き場がなくなってしまう子の方が多い気がします。

自分が強すぎると感じるのは,その方が好奇心旺盛か,興味を持ったものにまっしぐらだからじゃないですかね。私の姉はO型ですが,そのため周りが見えていないこともしばしばです。
私は純粋に好きなものに突進できる人は羨ましいです。
    • good
    • 3

世界で一番多い血液型はO型です。

よってあなたが出会った人がO型である確立は高いわけで。また血液型と性格が無関係であることは科学的に証明されてます。

血液型など気にせずに人と接するのが一番だと思うのですが・・・・。
    • good
    • 3

 こんばんは。

20代のB型女です。ちなみに父はO型で母はB型です(笑)
 偏見とかではなく、血液型で判断しているわけではないことを私もお伝えしておきます。その点、ご理解願います。

 個人的にO型の方とは差し障り無く話が出来ます。譲歩してくれたり意見を聞いてくれたりしてくれるところはすごいなぁと思います。ですがごくたま~に驚く点はありますよ(笑)
 個人的にはO型には限らず、馬が合わない人には大体下に書いたようにしているのですが、気になるところはサラッと流します。「あ…」と思っても、そう思って得なことなんて何もありませんし、反感もっても怒っても、疲れて損するだけです。ですからその瞬間にさっさと忘れてしまう方がいいです。どうしても許せないときだけ、笑いながら冗談みたいに言います。
 あるいは発想の転換で、「なるほど、他人から見たら私はこういうところがあるんだな!勉強になった!」とか「私はこういうことは言わないようにしよう…」とか反面教師として考えるのも一つの手です。
 けど一般的にO型の方って他人をすぐに分かってくださる気がしますから、すぐこちらが嫌がっていることを感じ取って控えてくれたりしますよ。いろんな方と仲良くできる方々ですから仲良くなると色んなお話が出来て凄く楽しいです。
 まだまだB型には生きにくい世の中ですが、お互い頑張りましょう!(笑)
 
    • good
    • 1

血液型なんて関係ないっすよ。


たまたまそういう人とめぐり合い、たまたまO型だったというだけの話。
    • good
    • 3

こんばんわ。


私わO型なんですがごめんなさい。
私わ自分が気付いていないだけなのかも知れませんがどの血液型の方ともうまく行っているとおもっています。
具体的なお話が分かればもっと的確なお返事が出来るのでわと思うのですが…
因みに私の職場にわB型、AB型、A型の女性&O型の男性がいます。
確かにO型わ我の強い人が多いかも知れませんが多分、自分自身わ気づいてないと思います。(;^-^*)
オーナーのお母様はO型なのですがかなり苦手ですが本音でしか話さないので慣れてしまえば逆に楽かも知れないですよ。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A