アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

FLASHは知識もありませんが、これから勉強していきたいと思っていますので、よろしくお願いいたします。

以下のところでダウンロードしてexeファイルで保存しています。

<a target="blank" href="guide_fullwin.exe">ダウンロード</a>

以下のように、自分のHPでも以下のURLを使わないでそれをWeb上で再生させたいのですが、どうすればできるのか教えてください。
よろしくお願いいたします。

<a target="blank" href="http://www.#/presentation/guide.swf">プレゼンテイション</a>

A 回答 (3件)

こんばんは。



補足を読んで分かる範囲をお答えします。

先にも書きましたがexeファイルは実行ファイルであることを示しているだけなので、内容は様々。圧縮ファイルの時もあるし、プロジェクタの場合もある。

まあ、ファイル名等から判断すると「プロジェクタ」だったのでしょう。プロジェクタはオフラインでFlashコンテンツを表示する(ブラウザが無くても見る事が出来る)もので、Flashを書き出す際に選択出来る形式の一種。
前にも書きましたがexeファイルをswfに変換する事は「出来ません」。

元のflaファイル(Flashの編集ファイル)を持っている人でないとどうしようもないのです。

しかしながら、参考のURLを書いてもらった事で解決策が出て来ました。
http://stuff.main.jp/inter/swf.html
このサイト、リンク先をその「インターラッシュ」とやらのサイトに直接飛ばしています。
ファイルを入手して自分のサーバーに置いている訳ではないのです。

ですからこれが許されるなら、あなたも全く同じリンクを張れば良い事になります。
仮に許されない(stuff.main.jpがマナー違反している)のなら、URLは分かっているのですからダウンロードしてしまえば終わりです。
「インターラッシュプレゼンテーション」のリンクの上で右クリックすればダウンロード出来るでしょう?

これでexeファイルに関係なくswfファイルが手に入ります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

おはようございます。

何度も丁寧に教えていただきありがとうございました。

本当にありがとうございました。

今まで画像とかいろんなものを右クリックしてダウンロードしていたのに、swfファイルなどのファイルはダウンロードできないと思っていました。

本当に助かりました。
ありがとうございました。

お礼日時:2005/06/07 08:08

こんばんは。



ちょっと根本的な質問ですけど、
そのexeファイルって何のファイルですか?
*拡張子exeは実行ファイルの総称であって、内容は様々です。

「以下のように、自分のHPでも以下のURLを使わないでそれをWeb上で再生させたい」

とおっしゃいますが、文章の意味が分からないのです。
なぜ2つ目のURLはexeではなくswfなんでしょう?
そのswfはどこから来たのでしょうか?

例えば....
例1 あなたがどこかのサイトからexeファイルをダウンロードした。そのファイルは起動するとFlashになっていて、その内容をダウンロードではなくブラウザで表示したい。

例2 あなたがどこかのサイトからexeファイルをダウンロードした。そのファイルは自動解凍式の圧縮ファイルで、実行するとswfが出て来た。そのswfをブラウザで表示させたい。

とか、順を追って書いてみて下さい。

この回答への補足

度々ありがとうございます。

>なぜ2つ目のURLはexeではなくswfなんでしょう?
>そのswfはどこから来たのでしょうか?

他のサイトのソースを見たらswfになっていました。

>exeファイルって何のファイルですか?

フラッシュプレーヤーのexeです。

>順を追って書いてみて下さい。.

他のサイトからexeファイルをダウンロードした。
そのファイルは起動するとFlashになっていた。
その内容をダウンロードではなくブラウザで表示したい。

他のサイトで使ってあったURLを使用して
以下を作ってみました。

href="http://www.###/presentation/guide.swfの部分は
他のサイトのをそのまま使用したのですが、これを、自分のサイトのURLにしたいのです。
しかし、swfファイルを持っていません。

exeファイルからswfファイルに変換できるのでしょうか?
よろしくお願いいたします。

<Html>
<Head>
<Title></Title>
</Head>
<Body>
<Div Align="center"><a target="blank" href="http://www.###/presentation/guide.swf">###プレゼンテーション</a>
</Div>
</Body>
</Html>

補足日時:2005/06/06 21:44
    • good
    • 0

こんにちは。



exeファイルをブラウザ内で見せる方法はありません。
というか恐らくプロジェクタとして書き出していたファイルを、
swfのままインラインで再生したい、という事なんだと思いますけどね。

html内でAタグでswfを直接指定してしまうと、ブラウザの処理に依存してしまいますのでインライン再生するこもあれば、ダウンロードになる事もあります。
確実にインライン再生させたい場合は、OBJECTタグやEMBEDタグでswfを表示させます。
これはFlashのパブリッシュでも選べますし、
http://www.tohoho-web.com/html/object.htm
のように自分で書いても良いです。

この回答への補足

早々にありがとうございます。

基礎の基礎からわかっていないので、すみません。
>プロジェクタとして書き出していたファイル

ということですが、プロジェクタ自体がわかりません。exeファイルをダウンロードしたところですが、
それを、プロジェクタというものでswfファイルに書き直すといことでしょうか?

今回は、Aタグで別ウインドウを開く方法でもいいと思ってるのですが、
インラインでの再生方法は、教えていただいたサイトで勉強していこうと思います。
いろいろとありがとうございました。

補足日時:2005/06/06 12:51
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!