プロが教えるわが家の防犯対策術!

こんにちは。
閉じるのリンクをページに設定したのですが、
閉じられません。
基本的な間違いかもしれませんが、お分かりの方いましたら教えてください。
一応、↓がタグです。
<center><A Href="javascript:window.close();">閉じる</A></center>

A 回答 (4件)

そのタグでhtmlを作っててみましたが、普通に閉じることができました。

もちろんあなたの環境でjavascriptはonにしてますよね?
javascriptで既成されたものではないウィンドウを閉じる時には
ダイアログボックスが出ますが、それが出てOKをクリックしても閉じれないということでしょうか?
それともダイアログも出ないでしょうか?

あとそのタグが埋め込まれているHTMLを開いたときに
ステータスバーにエラーは出ていますか?

この回答への補足

JAVAscriptはオンになってます。
ダイアログは出ませんが。

• 0

window.close(); を alert('OK'); に変えてOKが表示されますか?

• 0

特別間違いはないです。

IE6でダイアログがでた後(そのコードで)閉じることができました。
ブラウザやセキュリティソフトでなんらかの制限が設定されているのではないでしょうか

この回答への補足

他のサイトでは、特別問題なくとじれますので上記問題ではないかと。

• 0

<center><A Href="#" onclick="javascript:window.close();">閉じる</A></center>

でいかがです?

この回答への補足

ページのトップに移動しましたが、閉じることは出来ませんでした。

• 0