プロが教えるわが家の防犯対策術!

http://trentrichardson.com/Impromptu/index.php
のサンプル13を参考にチャレンジしているのですが
htmlからjavascript側へurlを渡すにはどうすればいいのでしょうか?

現状はjavascriptのconfirmで確認しOKがクリックされれば移動していました。
<a href="#" onclick="return jump('http://www.yahoo.co.jp/')">移動</a>

これをサンプルのスクリプトに適応させたいと思いhtmlを
<a href="#" onclick="$.prompt(brown_theme_text,{callback: jump'http://www.yahoo.co.jp/' ,buttons:{Ok:true,Cancel:false}, prefix:'brownJqi'})">移動</a>

のようしにjavascriptを

function jump(v,m,url){
if (v == true) {
location.href = url;
}
return false;
}

とやってみたのですがhtml側でurlを記述するところが違うようで
動作しなくなってしまいます。ちなみにurlを外すと動作します。

知識がないものでurlを{}で囲んだりurlの前にカンマをつけたりと
思いつく範囲で何度か試してみましたがどれも動作しませんでした^^;

html側が問題かと思うのですがどのように変更すればいいものか
わかりません。詳しい方おりましたら宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

Impromptuを調べてないので適当ですが、回答がないみたいなので・・・


タグ内に直接記載すると長いので、Demoのソースのようにファンクション化して、

<a href="#" onclick="return hoge('http://www.yahoo.co.jp/')">移動</a>

function hoge(u){
var brown_theme_text = '適宜設定のこと';
$.prompt(brown_theme_text,{
 buttons:{Ok:true,Cancel:false},
 prefix:'brownJqi',
 callback: function(v,m){
  if (v){location.href = u;} else {return false;}
 }
});
}
みたいにしておけば良いのでは?(一応、IE6で確認)
CSSとかプロンプトの設定は省略。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事ありがとうございます!
アドバイスとデモのソースを参考になんとか動作させることができました。
ありがとうございました。

お礼日時:2008/12/16 16:26

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!