グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

皆様お知恵を下さい。m(__)m
今現在ストレートで今度、透明のヘアマニキュアとパーマの両方をしたいと思っています。
その場合、恐らく同日には出来ないのだと思っていますが、どっちを先にした方がいいとか、いっしょの日に出来るなど、ご存知の方がいらっしゃったら教えて下さい。

A 回答 (2件)

えっと、質問者様の地域ではヘアマニュキュアとパーマは一緒に出来ないのですか?あたしは、よく一緒にやってもらいますよ!2回も足を運ぶのが面倒ですから・・・(苦笑)

もちろん、一緒にやってもらう事によって時間はかなりかかりますけど・・・。
ヘアマニュキュアとパーマを一緒にやる場合どっちが先なのか・・・美容院談によりますと、先にパーマだそうですよ。その後にカラーいれます。と言うのも、確かパーマでどっちにしろ色が抜けちゃって、入れたカラーも落ちちゃうそうですよ。パーマはある程度強めにかけておけば落ちる事もないでしょうしね!
ですので、先にやるのであればパーマではないでしょうか?
美容師さんと相談してみてくださいね♪
    • 1
この回答へのお礼

早速の回答ありがとうございます。
パーマはずっとかけていなかったんで同時に出来るか知らなかったんです。
つや優先にしたいので先にパーマにしようと思います。ありがとうございました。

別の日にした方がいいと言われますね。

でも同じ日にすることも可能な場合もあるようです。

どちらを優先したいか、ではないでしょうか。
パーマを優先したいならパーマが後、
ヘアマニキュアを優先したいならそちらが後。

でも透明ヘアマニキュアなら、先にしてもそんなにダメージにならないのではないかな?とシロートですが思います。
(カラーなら、パーマによって変色することがあるそうです。)
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
多分別の日にした方が、髪にも優しそうですよね。
優先したい方を後にしたらいいんですね。
役に立ちました、ありがとうございました。