【あるあるbot連動企画】フォロワー20万人のアカウントであなたのあるあるを披露してみませんか?

大学1年生(18歳)のmioと申します!

今までメイクなどしたことがなく、化粧品等の知識もないので、仕方が全く分かりません。
少しずつでもしようと思うのですが、今もマスカラをする程度でして、雑誌などを見ても迷ってしまうばかりで…。

私の肌は弱く荒れやすいのですが、それでも使えるメイク下地やファンデはどのようなものがあるでしょうか?また、オススメ等がありましたら教えて頂きたいです。
また、目の下のクマが目立っていまして、コンシーラーを使おうと思うのですが、こちらも良く分からず迷っています。
最後に、アイメイク…ビューラーの使い方なのですが、どうしても綺麗に全体が上がりません。そして、まつげの方向がバラバラしてしまいます。
アイシャドウ・アイライナーのコツ等も含め良い方法がありましたら教えて頂きたいです。


どれか1つでもとても嬉しいので、アドバイス等ありましたら、教えて頂けませんか?
宜しくお願い致します。

A 回答 (2件)

「お肌が弱く、荒れやすい」ということでしたら、「資生堂」の中のブランドで「dプログラム」というシリーズがあります。


そのシリーズは「敏感肌用」に作られた「無香料、無鉱物油、パラベンフリー」の化粧品で、基礎化粧からメイクアップ用品まで全て揃います。

下記「参考URL」にその「dプログラム」のホームページのアドレスを記しておきます。
御参考になさって下さい。

ただ、「dプログラム」な「資生堂」の置いてある店ならどこにでも置いてある、というわけではありません。
販売されている店舗が限られます。
その「販売している店舗」も全国の「店舗情報」が下記のサイトの「店舗情報」に載っているので、御覧になって下さい。

値段も「化粧品としては、そう高いほうではない」と思います。

お化粧方法は私は人様にお教えするほどの知識もテクニックもないので、書けるのは「ここまで」です。


以上、私の経験上知っていることを書かせて頂きました。
何かのお役に立てれば幸いです。

参考URL:http://www.shiseido.co.jp/dp/top.htm
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません!!携帯で見させて頂いたのですが、パソコンを開けなかったものでm(__)m
たくさんのアドバイス有り難うございました!特にdプログラムについて詳細を教えて頂いたので、とても参考になりました。そして早速ホームページへ行って参りました!!自分に合ったものを探してみようと思います!!
本当に有り難うございました!!

お礼日時:2005/06/23 00:56

私も肌がかなり弱いので、私の方法を書き込みますので参考にね。



肌荒れしている時の化粧は、肌色の付く下地クリームを使い、お粉(仕上げ用パウダー)で整えます。
ちなみに、ファンケルのスキンケアベースという下地クリームとコスメデコルテのパウダー、またはケサランパセランのシアーマイクロパウダーで仕上げています。

コンシーラは、上述の化粧ですとその部分だけが浮いてしまう事もあるので、上手に伸ばしてください。
私はコンシーラを使わずに、カバーマークのクリームファンデを伸ばしています。普通にお化粧をする時もカバーマークで仕上げています。
厚塗りしたくない時は、保湿クリームなどで伸ばしてつけるので、負担もなく良いです。

まつげをビューラでつかむ時に、きちんとまつげをとらえているか確認してから癖をつけていますか?

アイライナーは、ご自分に合った細く描ける相性の良い物を捜す事です。私も口コミを参考にしたり、アイライナージプシー中です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

お返事遅くなり、申し訳ありません!!携帯で見させて頂いたのですが、パソコンを開けなかったものでm(__)m
たくさんのアドバイス有り難うございました!とても助かりました!!下地クリームやクリームファンデなど、金銭に余裕がある時にいくつか試してみようと思います。
短いですが、失礼致します。本当に有り難うございました!!

お礼日時:2005/06/23 00:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!