プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

CLAMPの「X」連載はどうなっているんでしょうか?
友人の話によると残虐な殺人シーン(首を切ったり)などグロテスクなシーンが問題となって、ずっと休載したままになっているということなのですが本当でしょうか?
連載再開の予定などは無いのでしょうか?

A 回答 (3件)

これについてはいくつかの説がありますが、まず描写が残酷だから連載が休止しているという説については、個人的にはちょっと疑問です。


そうした描写は余程のことが無い限り避けようとすれば避けられるわけで、それでも敢えて描かなければならない、あるいは描かなくとも連載が再開できないならば、それはストーリーそのものに理由があるのではないかと思います。
となれば、結末に至るストーリーは今まで以上に暗いものとなる可能性が高いということになってしまいますが・・・やはりASUKAでは難しいのでしょうか。

もう一つの説は、CLAMPメンバーの変遷により、当初の作風を維持するのが困難になったというものです。
「連載を休止した理由」自体はストーリー絡みのものであったとしても、「連載を再開できない理由」としてはこちらの方が今となっては大きいのではないでしょうか。

とりあえず、TVアニメ版「X」が発表された当時は少なくとも完結させる意志があるという発言がありましたから、気長に待つとしましょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。メンバーの変遷があったんですか。知りませんでした。確かにそういう理由であれば再開されないのも仕方ないかもしれません。
残念ですが気長に待つしかありませんね。

お礼日時:2005/06/08 13:30

以前(2年程前だったと思います。

)、とある漫画情報雑誌にCLAMPのインタビュー記事が掲載された折、その辺の事情について説明がありました。最終回に向けての予定しているこれからの展開が、かなり残酷なものらしく、このままでは編集部の方針で掲載することができないというような理由だったと思います。
インタビューを読んだ限りは、完結させたいという意思はあるようでしたので、気長に待ってみてはいかがでしょうか。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

今後の展開は最終回まで大体決まっているということなんですね。それならなおさら続きが読みたい!って思っちゃいますが・・・やはり違う雑誌で続きをということはないんでしょうか。気長に待つしかないんですね(泣)

お礼日時:2005/06/08 20:45

本当です。


他にも地震のシーンなんかも問題になったようです。

本人達は再開したがっているようなので、そのうち再開される可能性はあると思います。
(ただ、現在は他にも連載があるので今すぐというわけにはいかないと思われます。)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
いろいろと問題があったんですね。続きが気になるのでほかの雑誌に移ってでも早く連載を再開させてほしいところですが・・・どこの出版社でもそういう作品は載せてくれないのでしょうか。それとも他で書く気もないのかもですね。

お礼日時:2005/06/08 13:24

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!