プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日後輩がパソコンを買いました。
特に目的も無くネットを少し遊んでいる程度みたいです。
そんな後輩が私にパソコンって何が出来るのか教えてほしいと言ってきました。
ここは一つ色々教えて良い格好してやろうと企んでいます。(^^;

近日中に後輩宅に行く予定で、とりあえず
MP3音楽管理、DVD作成、デジカメ写真管理、スカイプでの無料電話、ビデオチャット、ハンゲームでの無料ネットゲーム、ネットショッピング等を考えています。

他に何か後輩におお!と言わせる便利なパソコンの使い方ありませんか?
よろしくお願いします。

A 回答 (5件)

> ここは一つ色々教えて良い格好してやろうと企んでいます


というのはいいですが、
http://kiritsukegomen.hp.infoseek.co.jp/index1.h …
なんてことにならないようにね。
    • good
    • 0

 ありきたりですが、



・年賀状の印刷と住所録管理
・携帯電話のメモリーバックアップ
・オリジナルカレンダーの作成
・蔵書管理
    • good
    • 0

ネットがらみですみません。



ペーパークラフトはいかがでしょう。
ペパクラで検索してみてください。
あらゆる分野のフリーDLがヒットします。

型紙は自分でプリントするので失敗し放題も◎

他にオススメは・・・
・18禁動画ダウンロード
 たまにスパイウエアに感染しますが;
 う○本系は優良なサイトが多いです。

・運動消費カロリーをエクセルでグラフ化して
 ニヤニヤしてます。
http://www.cso.co.jp/chishiki/junk004.html


ネット以外ですと、私は3Dソフト「shade」で家具や
アイテムを作って室内パースを楽しんだり
エンジンのアニメーションなんか起こして遊んでます。

photoshopでgifアニメを作って遊んだりもしてます。
http://briefcase.yahoo.co.jp/bc/yamataco777/vwp? …

参考になりましたでしょうか?

参考URL:http://www.21yamaha.com/mc/papercraft/
    • good
    • 0

「UDがん研究ボランティアに参加しているTeam 2ch」


↑への参加をぜひ!
「便利な使い方」というより「有意義な使い方」でしょうか。
パソコンでできるボランティアです。
添付URLで詳しい説明、FLASHなどごらん下さい。

Team 2chのPukiWiki
http://ud-team2ch.net/

UD Team2ch総合紹介スレッド
http://etc3.2ch.net/test/read.cgi/entrance/11180 …

参考URL:http://ud-team2ch.net/
    • good
    • 0

はじめまして!「後輩におお!と言わせる」のでしたらデジカメの写真管理でしたらただ管理してプリントしてもつまらないのですが、例えば旅行で撮った写真に自分の好きな音楽やタイトルを挿入してスラードショーを作成し配ると相手に感動と自分に優越感が得られますし、家族や祖父母の方々が撮られたものを加工してプレゼントするのもいいでしょう。

その後、デジタルムービで撮影した社員旅行や家族旅行、結婚式など同じように映画的に加工するとまた違った楽しみになると思います。加工は思ったより簡単です。ぜひトライしてください。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!