アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

DVD-RにTV番組を録画したのですが、そこからPSPで見れるようにするにはどうすればよいですか?

A 回答 (2件)

参考URLを見れば多分できると思います。

(このページを見てもmpeg2までしかつくれないのであとは、携帯動画変換君を使ってmpeg4にしてください)

参考URL:http://members.ld.infoseek.co.jp/hp_yamakatsu/dv …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。VOBファイルを1つにまとめると、携帯動画変換君が使えるのですね。

お礼日時:2005/06/13 22:47

↓のサイトをご覧下さい。



PSPで再生可能な動画ファイルはMPEG4変換されたファイル(他にもいくつかありますが、代表的な物はMPEG4となります)です。

ですので、DVD-Rに録画した作品をMPEG4に変換する必要があります。変換後、メモリースティックDuoにフォルダごと転送し、そのメモリースティックDuoをPSPにセットすれば見れるようになります。

参考URL:http://belutan.com/movie/psp.html
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答有難うございました。MP4に変換するやつ(携帯動画変換君)は持っているんですけど、その携帯動画変換君に対応できるようなファイルを作りたいのですが・・・難しいものです。

お礼日時:2005/06/09 16:48

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!