プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

いつもお世話になってます。
本当に困ってるんで聞いてください。ルーター、プリントサーバー経由でLP-8700PS3(プリンタ)動かしていたんですが、つい最近PCを入れ替えと接続の仕方も変えて、ハブからLANでLP-8700PS3(プリンタ)に繋げたんですが、どうも動きません。ネットはハブからルーターに繋げばいいんですよね?友人にstandardTCP/IPport(XP)で簡単に設定が出来ると聞いたんですが、全然動くというか、プリンタが見つかりません?設定が悪いのかな…プリンタが対応してないのかな?マックはハブ経由でも使えました。ウィンドウズは全然使えません。これは故障なのでしょうか?
接続が悪いなら、あまり良く分かりませんので、詳しく教えてください。
関係ないかもしれないですが、普通のパラレルでウィンドウズとプリンタ直結した時は文字化けして、無限に紙が出ました…説明書もプリンタも古いため無くしてしまい、本当に困ってます。

A 回答 (2件)

プリンタのIPアドレスは、設定できていますか?

この回答への補足

ご返答ありがとうございます。
プリンタサーバーを使ってるときから、設定していたんですけど、今そのIPアドレスが分かりません。どう設定したかも分かりませんし説明書が無いので…もしあったとしても、この設定友人にやってもらいましたので、わからないんです。その人とは今は会わないし、周りにPC詳しい人他にいないので…

補足日時:2005/06/08 23:24
    • good
    • 0

IPアドレスがわからないのであれば、


standardTCP/IPportで設定は難しい
です。
まず、EPSONのHPで、LP8700に近い
プリンタのマニュアルをダウンロード
してください。
そして、IPアドレスを確認してください。

それが出来ると、以下のURLのやり方を
参考に、設定してみてください。

参考URL:http://www.town.sanyo.yamaguchi.jp/~jet/printa-d …
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!