ネットが遅くてイライラしてない!?

Microsoft Office Excel 2003を使っています。
開くと「プリンタの設定」というウィンドウが表示されます。
プリンタは使用しないので、このウィンドウが表示されないように設定したいのですが、
どうすればいいのかわかりません。

教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

「プリンタは使用しない」は Excel にとって想定外のことなのです。


だから、実際にプリンタを使用しなくても、プリンタドライバをインストールしておけば当該ウィンドウは表示されなくなります。
どうせインストールするなら、A3用紙対応のプリンタドライバをインストールしておくことをお薦めします。
    • good
    • 2

エクセルを開くと「プリンタの設定」というウインドウが開くということですが、「プリンタの設定」はウインドウのタイトル名ですよね。

そのままがこれですか。
ーー
エクセルの印刷ー>印刷、ページ設定ー>ページ設定、などで、
、「プリンタの設定」のウインドウはないようだが。
エクセルのマクロに、ブックオープン時に何か処理をするVBAでも無いか、調べてはどうですか。多分そのマクロが入っている場合ではないようだが。念のため。
ーー
http://oshiete1.goo.ne.jp/qa44484.html?ans_count …
のようにスタートアップに何かはいっているとか。
スタートアップは「スタートアップ」でGoogle照会すると沢山記事が出る。
MacのOSを使っているのではないですよね。
    • good
    • 2

PDF作成ソフトなどを仮想プリンタとして設定しておいては


いかがでしょう?
    • good
    • 0

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qエクセルファイルを開くと「プリンタの設定」ダイアログが出る

Excel2003を使用しているのですが、
あるエクセルのファイルを開こうとすると、
「プリンタの設定」ダイアログが表示されます。
ダイアログの中には、現在インストールされているプリンタの一覧が表示されていて、通常使用しているプリンタを選択してOKしても何度も聞き返されてきます。
他のファイルはこういうことを聞かれないのになぜでしょう。
そもそも出なく出来ますでしょうか。

Aベストアンサー

そのエクセルのファイルに、マクロやVBAや関数・・・など、
プログラミングされているからです。
そのファイルを作った方がその様に作ったと思われます。
実際、その様なプログラムは簡単に作れますし。
作成された方に聞くのが一番ですね。
ウィルスではないです。
出なくすることもできますよ。というか、その方「キャンセル」
ボタンを表示させるのを忘れてますね。

Q起動時に開くウィンドウ。

起動したときにCドライブとDドライブのウィンドウが勝手に開きます。
どこをつついてこうなったのか分からないのですが、いつの間にかなってました。
この状態を解除するにはどうすればいいのでしょうか?
教えてください、お願いします!

Aベストアンサー

>レジストリエラーを自動的に直してくれるようなソフトってありませんか?
ちょっと聞いた事がないですねぇ(^^; ゴメンナサイ

>システムの復元は、復元ポイントをどこにすればいいのか分からず困っていす。 (いつからこのような状態だったのか思い出せないため)
とりあえず、一番最近の日付けから順に試していくしかないでしょう。

効果があるか解りませんがMS-DOSプロンプトを起動して[scanreg /fix]
とコマンドを打ってみてください。(レジストリを再構築する為のコマンドです.)お役に立てなくてすみませんm(__)m

QEXCEL2010 印刷プリンターの設定

EXCEL2010で印刷する時、ある一つのプリンターから常に印刷するように設定できますか??


毎回設定を変えているのでめんどくさくて困ってます

Aベストアンサー

>ファイルを見てもないし、印刷プレビューなどから印刷画面にいってもプリンター設定画面がありません

スタートボタン→デバイスとプリンタ(またはコントロールパネル→プリンタ)→該当プリンタを右クリック→「通常使うプリンタに設定」をクリックです。

QエクセルのIF関数で、文字が入力されていたならば~

エクセルのIF関数で文字が入力されていたならば~、という論理式を組み立てたいと思っています。

=IF(A1="『どんな文字でも』","",+B1-C1)

A1セルに『どんな文字でも』入っていたならば、空白に。
文字が入っていなければB1セルからC1セルを引く、という状態です。

この『どんな文字でも』の部分に何を入れればいいのか教えてください。

またIF関数以外でも同様のことができれば構いません。

宜しくお願いします。

Aベストアンサー

=IF(ISTEXT(A1),"",B1-C1)

でどうでしょうか?

Qエクセル・・色の着いたセルの個数を数える関数はある?

エクセルの表内で塗りつぶしされているセルだけを数える様な関数はありますか?
セルには文字や数値は入力されておらず、塗りつぶしているだけです。
よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもしれませんね。

なお、以下は、引数のインデックスに0を入れると、配列出力するようにしてあります。

'------------------------------------
Function ColorCellCount(範囲 As Range, Optional インデックス As Integer = 1, Optional パターン As Integer = 0)
  Dim myRng As Range
  Dim myIndex As Integer
  Dim myPattern As Integer
  Dim myColor() As Integer
  Dim Ret() As Double
  Dim c As Range
  Dim i As Long
  Dim j As Long
  Set myRng = 範囲
  myIndex = インデックス
  myPattern = パターン
For Each c In myRng
   On Error Resume Next
   If myPattern = 0 Then
     i = WorksheetFunction.Match(c.Interior.ColorIndex, myColor, 0)
   Else
     i = WorksheetFunction.Match(c.Font.ColorIndex, myColor, 0)
   End If
   If i = 0 Then
     ReDim Preserve myColor(j)
     ReDim Preserve Ret(j)
      If myPattern = 0 Then
       myColor(j) = c.Interior.ColorIndex
      Else
       myColor(j) = c.Font.ColorIndex
      End If
      Ret(j) = 1
     j = j + 1
     On Error GoTo 0
     Else
      Ret(i - 1) = Ret(i - 1) + 1
   End If
  Next
  If myIndex <= 0 Then
   ColorCellCount = Ret()
  ElseIf myIndex > UBound(Ret) + 1 Then
   ColorCellCount = Ret(UBound(Ret()))
   Else
   ColorCellCount = Ret(myIndex - 1)
  End If
  Set myRng = Nothing
End Function

ワークシート上での使い方は、

A列
色付き
色なし
色なし
色付き
色付き

=ColorCellCount(A1:A5, 1 )

とすれば、上から数えて、1番目の色のセルの数が出ます。

=ColorCellCount(A1:A5, 2 )
を入れれば、色なしのセルの数が出ます。

=SUMPRODUCT(ColorCellCount(A1:A5, 0 ))

とすれば、全部の合計が出ます。

なお、
=ColorCellCount(A1:A5,1,1)

とすれば、文字の色を数えます。

こんにちは。

ユーザー定義関数で作ってみました。Ver4 マクロ関数で十分だと私は思いますが、Ver 4 マクロ関数ではケシカランというような方?は、以下のようなVBAでの解決方法が便利かなって思います。

VB Editor の標準モジュールに貼り付けてください。(挿入-標準モジュール)

なお、一般のブックの標準モジュールのユーザー定義関数に、Public キーワードをつけたところで、グローバル関数になるわけではありませんので、もしその点に不安のある方は、マニュアル等で、確認されたほうがよいかもし...続きを読む

Qエクセル 0や空白のセルをグラフに反映させない方法

以下の点でどなたかお教えください。

H18.1~H20.12までの毎月の売上高を表に記載し、その表を元にグラフを作成しています。グラフに反映させる表の範囲はH18.1~H20.12の全てです。
そのためまだ経過していない期間のセルが空白になり、そこがグラフに反映され見づらくなります。
データを入力する都度グラフの範囲を変更すればいいのですが、うまく算式や設定等で空白や0円となっているセルをグラフに反映させない方法はありますか?

お手数ですが、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

売上高のセルは数式で求められているのですよね?
それなら
=IF(現在の数式=0,NA(),現在の数式)
としてみてください。
つまり、0の場合はN/Aエラーにしてしまうんです。N/Aエラーはグラフに反映されません。

Qエクセルで数式の結果が反映されない(自動計算になっているのに)

すいません、教えてください。

エクセル(XP)で数式が自動計算されなくなって
しまいました。

  ※ツールのオプションはちゃんと自動計算に
   なっているのに全く反映されません。

今まで全く問題なく作業できていたので
原因が分からず困っています。

数式等のエラーだとは考えにくいです。
と言うのも数式のあるセルをダブルクリックして
選択し、そのままEnterキーを押すと計算結果が
反映されます。
ただ、今まで全て自動計算されていたのが
全く動かなくなってしまったんです。

同じようなトラブルを経験された方、又は
詳しい方、どうかよろしくお願いします。

Aベストアンサー

原因は分からずじまいになってしまいましたが
同じことがありました。

「Officeの救急隊」を試してみましょう。
ボタン一発で全ての設定が元に戻ります。
http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html
(ツールバーなども初期状態に戻ります)

私の場合はコレで直ってしまいました^^

参考URL:http://www.vector.co.jp/soft/win95/util/se247118.html

Qエクセルマクロで印刷プリンタを指定する方法

表題のとおりなんですけと、エクセルのVBAでの印刷命令はできますが、複数あるプリンタから特定のプリンタを指定したいのですが、なにかいい方法ありませんか?

Aベストアンサー

印刷のポートがLPT1:(プリンタポート)ならば

例:プリンタ名 自分のプリンタ
Application.ActivePrinter = "自分のプリンタ on LPT1:" 'プリンタの指定
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut '印刷

印刷ポートがLAN内のプリンタサーバーの場合

例1:プリンタ名 事務室プリンタ
Application.ActivePrinter = "事務室プリンタ on Ne01:"
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut

例2:プリンタ名 会議室プリンタ
Application.ActivePrinter = "会議室プリンタ on Ne02:"
ActiveWindow.SelectedSheets.PrintOut

Ne01 Ne02はLANにより異なります。

Qエクセルでメモリ不足のエラーが出ます

エクセルで2つのファイルを開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。

エクセルで作業をするためにファイル(1.86MBのファイル)を開け、続けて別のファイル(1.80MBのファイル)を開くと「メモリ不足」のエラーが表示されます。2つのファイルのシート数は両方とも75シートです。

教えて!gooに登録されている過去の質問を参考にさせていただきましたが解決しませんでした。
ちなみに参考にした回答は次の通りです。
1.そのファイルを別名保存してファイルが開けるか?
2.そのファイル内のシートの倍率を確認。100%以外のシートがある場合は100%に修正してから別名保存してファイルが開けるか?

当方のパソコン環境は次の通りになっています。
OSはWindowsXP HomeEdition SP2
メモリは512MB
ソフトのバージョンはExcel2000
対象ファイルのサイズは(A)1.86MBおよび(B)1.80MB
対象ファイルのシート数は両方75

みなさま、宜しくお願いいたします。

Aベストアンサー

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見通しが立ちません。配列数式は、Excel2000では、6,000個は使えないはずです。何が、配列数式かは、にわかには区別つかないこともあります。INDEX関数やLOOKUP関数も配列数式に変わることがあります。

また、Excel2000は、公開されていない、メモリ制限があります。「使用可能なメモリ」とヘルプにはありますが、何が使用可能かは、書かれていません。

Excelの使うメモリは、物理的なメモリとは違いますので、その周辺をいじっても、直らないことが多いです。おそらく、それぞれの機能のメモリの割り振りがありますので、トータルの数ではないはずです。#1さんのおっしゃっている「Excel2002/2003/2007等が使えるなら」は、その点で、Excel2002になった時に、内部的な制限がなくなったことを、以前掲示板で知りました。

コントロールツールや画像オブジェクト、プリンタ・ドライバ、アドインなどもExcel用として割り当てられたメモリを使います。

ある程度は、[システム]-[詳細設定]-[パフォーマンス] の値を増やせば直る可能性がありますが、先ほどのメモリの割り振りからすると、Excelのハングの可能性が高いです。

なお、他のブックで同様の問題は出ているとすれば、個人用マクロブックや*.xlbファイルを削除して、Excelの設定をリセットすることによって改善することもあります。

私がお勧めする方法は、ひとつは、データベースファイルにすることと、他は、VBAマクロの効用です。ブックからブックへという作業自体を全て、VBAにさせてしまうことで、メモリ負担を減らします。残念ながら、今のままでは、解決する望みは少ないと思います。

こんにちは。

>対象ファイルのシート数は両方75

まず、ここがネックですね。

ここで、そのシートの限界値を実験してくれた方がいましたが、空の状態では、百は越えるのですが、何かを入れた状態では、1つのブックで、せいぜい40程度ではなかったか、と記憶しています。それが、二つになった時に、果たしてどうかは、そのときの実験にはありませんが、Excelアプリケーション(全体)として、芳しくないはずです。

また、ぎっしりと配列数式が詰まっていたり、外部参照式が多く入った状態では、解決の見...続きを読む

Q【excelファイルは開くがシートが表示されない・・・】

タイトルの通りですが、excelファイルをダブルクリックすると、開くには開くのですが、シートが表示されません(灰色の画面のまま)
※ファイル→開く から追っていくと開けます

シートが最小化されているわけではありません。
また、ツール→オプションで治す方法もあるようですが、「オプション」が選択できない状態で、これも駄目なようです…。

アドバイスよろしくお願いいたしますm(_ _)m

Aベストアンサー

EXCEL単体で起動させても、「ツール」→「オプション」は使えませんか?
もし、使えるなら
「ツール」→「オプション」→「全般」タブにある「ほかのアプリケーションを無視する」にチェックが入っていたら外しましょう。

単体で起動させても「オプション」が使えないときは補足してください。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング