プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

印刷する時、普段は印刷先に通常使っているプリンタが表示されるのですが、
[document writer]が表示されてしまい、選択肢にも表示されなくなってしまいました。
コントロールパネルの「デバイスとプリンタ」を見ても、プリンタのマークは表示されますが、
右クリックしても「通常使うプリンタに設定する」とか「印刷の設定」とかが表示されません。
昨日までは普通に印刷できていたのですが、一体どうなってしまったのか・・・
どうしたら普段使っているプリンタに印刷できるようになりますか

A 回答 (2件)

困った時は、『システムの復元』

復元ポイントを選ぶ事で、その時点まで過去に遡りシステムを復元するタイムマシーン。

復元されるのは、レジストリ (registry) で、ユーザーが作成したフォルダーには影響しません。
※レジストリーは、Microsoft Windows オペレーティングシステム(OS)で用いられている設定情報のデータベースで、 OSに関する基本情報やアプリケーションの設定、拡張情報などのほか、拡張子の関連付け、ユーザパスワードなどが保存されています。
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます
システムの復元をやってみましたが、状況変わらずでした
もう1世代前に復元しようかと思ったのですが、削除・復元されるデータがたくさんあったので
上手く復元されるか心配でちょっと尻込みしています

何故か分かりません、プリンタが認識されていないのかと。

パソコンをシャットダウンし、プリンタもオフにして、全ての接続を外します。電源も抜いて。5分ほど放置。再度、全ての接続を戻し、立ち上げてみて、コントロールパネルで確認しては?
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました
そうですね
ルーターの電源OFF/ONも含めてやり直したのですが、ダメなんです
プリンタドライバーを再インストールするとどうなるか・・・もう少しがんばってみます